人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Battersea Car Boot Queen Mary'... >>

知らぬが仏

知らぬが仏_f0223337_20553088.jpg

こんにちは!
風邪はだいぶ良くなり、回復に向かっています。
あともう一息って感じです。

話は180℃変りますが、今現在、花を買って、お部屋に飾っています。
やっぱりお花が近くに在ると、気分も違いますね。

このお花…庶民派スーパーSainsburyで購入したんですよ。
もちろんバラとかユリとかその他色々あったんです。
でもやっぱり高い!!

私だって!
私だって!!

そりゃバラがいいよ!!!

でも今無職だし、バラなんてねぇ…贅沢でしょ!?
職についたらご褒美で買おうかなってレベルのお花じゃない!?

そんな訳で、無職でも懐に優しいお花を探して選んだのが写真のお花。
いっぱい入ってるし、安いし、見た目豪華だしね。

花瓶に挿してみると、なかなか良いじゃない!!と満足。

そんでもって、改めてこの花は何なのか?と気になり、
花を包んであったフィルムについてたシールを見てみる…

「chrysanthemum」

すっごい難しそうな名前ですよね…?
早速辞書で調べてみたところ、な、なんと……。汗汗汗。(日本語だと超簡単…)

ワタクシ、なんと菊を誇らしげに机に飾っているのですよ!!!
皆さん、これ菊に見えますか??

どっちかと言うと、ガーベラだと思うんですけど…
でもね、葉っぱを見てみるとやはり菊かなって感じ。

菊と言えば…仏花ですよね!?
仏壇やお墓用ってイメージが強く、まさか観賞用に飾るなんてね?…汗。

イギリスでは観賞用でもOKなのでしょうか?
それともやはりイギリスでも仏(神?)に捧げる花なのでしょうか?
スーパーで購入したので、どちらとも判断しがたいのです。

ただ、色はこのピンク系以外に黄色系・白系とありました。
決して、他色とはミックスして花束を作っていないのがポイント。(えっ?何の??)

まぁね…知った後で言うのもなんだけど、知らぬが仏ってことで…
枯れるまでとことん菊とお付き合いさせていただきます。

でも、恐らく私の部屋に飾られるのは最初で最後でしょう…

決して菊に罪はないのですが、日本人である以上、どうしても仏花のイメージが拭えません。
ごめんよ。
by ikucovery | 2010-06-12 21:47 | ロンドン日常
<< Battersea Car Boot Queen Mary'... >>