人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こういう時だけは日本にいるのが... 許容範囲 >>

物欲抑えきれず…初eBay

物欲抑えきれず…初eBay_f0223337_5353960.jpg

こんにちは。

ここロンドン…寒かったり暑かったり気温が不安定なうえ、
毎日乾燥していて、またいつ喉が痛くなるか戦々恐々の日々を過ごしています。

朝起きた時の喉の違和感…コーヒーより何よりのど飴を朝いちで食しています。
それほどロンドンの乾燥はヒドい!!!
これから先が思いやられます。。涙。


さて、話は全然変わります。

以前、Fire Kingのマグをいただいて、食器熱再発とお話しました。
もちろん今でも熱冷めず…むしろ熱さは増す一方です。

イギリスでアメリカのアンティークFire Kingを見つけるのは困難。
当たり前です。

マーケットに行ったところで、見つかる可能性はかなーーり低い。
そこで私が目につけたのが、オークション!!
日本じゃヤフオクが一番メジャーですが、ここイギリスはeBayが一番メジャー。

早速、検索してみる。
案の定あんまりない…っていうか、UKオンリーだと20そこそこしかない…。
その中で私が欲しいjaditeシリーズなんて3つくらいしかない…涙。

UKでいかにFire Kingがマイナーかが分かりました。
日本の方がよっぽど市場が大きいよーー

でも、その3つくらいしかないjaditeの中で、とても欲しいカップ&ソーサーを発見♡♡

お値段は約£10から。(約¥1350)
送料いれても、約¥2000。
調べたところ、日本での市場価格だいたい¥5000~¥10000くらい。

これはかなり買いでしょう!!!

でも海外でオークション…ちょっと色々心配ですよね。
そんな訳で、1週間くらいじぃっとひたすらネット上で眺めていたわけ。

売れたら、諦めがつくでしょ!?
でもそのC&S、なかなか買い手がでてこなくて、最終的には繰越しでまた登場する始末。

あんなにカワイイのに…イギリスの方には分からないのだろうか。。。

こんな風に毎日そのC&Sのことを思い続けてたら、夢にまで出てきて、
朝起きても一番で気になり、帰宅中のバスの中でも気になり、もうこれは買うしかない!と決心。

ちゃーんと色々説明読んで、アカウントつくって、いざBid☆

はい!あっさりWon!! わぁーーい♪ GETだぜ♪♪

その後のプロセスは意外とあっさりしており、全然心配無用でした。
3日後、無事商品到着。

その夢にまで出てきたC&Sはこちら♡♡♡
物欲抑えきれず…初eBay_f0223337_5593536.jpg

どうですか!?
美しいでしょーー♡♡♡♡

これはjaditeの中でもshellシリーズといって、他のシリーズに比べたら結構レアなんだって。
私には他に選択肢がなかったとはいえ、レアものを格安でGETできて幸せです。うふ。

到着したときはちょっと汚れてたんだけど、しっかり洗ったらつやつやになりました!!
このjaditeシリーズはコーヒーを淹れた時の透け感がすっごく綺麗なんです。

今は毎朝これでコーヒーを飲んでいて、すっごく幸せ。
カップ一つでこんな幸福感を味わえるんなら安いもんだと思う。

Fire King市場極小のここイギリスですが、
裏を返せば…皆な興味ナシ→価格安い→GETしやすいということ。

そんな訳で、最近は毎日かかさずeBayチェックしています。
いつまた掘り出し物が出てくるかわかりませんから。

実はもう既に欲しい物が出てきてるんですけどね…笑
終了まで時間がまだたっぷりあるので、じっくり考えるとします。
by ikucovery | 2010-06-22 06:22 | アンティーク
<< こういう時だけは日本にいるのが... 許容範囲 >>