人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Why Today?? こういう時だけは日本にいるのが... >>

Car Bootをはしごしてみるの巻。

Car Bootをはしごしてみるの巻。_f0223337_919375.jpg

行けば行くほど面白くなる!!
…という訳で、先週末はcar bootのはしごを実行。

調べてみると、家にわりかし近い所でもcar bootがあったんです!
徒歩20分くらい?バスで5分くらいのところ。

これは朗報♪
毎週末行ってしまうじゃないかぁーい♪♪

Batterseaよりかは規模は小さいけど、十分。
おまけにここは入場料無料。素晴らしい。

お目当てold pyrex。
キャセロールがあったんだけど、この間バラ柄のを買ったし、
あまり興味のない柄だったので、そこはスルーしてしまった。
でも今思えば買っておけばよかったかも…所詮£1だったし。。。

他にもおそらくアメリカのold pyrexと思われる、
蓋付・スタンド付という完璧なキャセロール(またかよ!)があったんですよ。

超レトロで状態もよく、とっても可愛かったので「欲しい!!」と心躍ったんだけど、
値段を聞いたところ、「£10」とのこと…私、car bootで£10は出せません!!
という訳で、このキャセとはおさらば!!
今思い返しても、それほど後悔してないので購入しなくて正解だった…はず、うん。

残念ながら他にめぼしい物はなく、手ぶらで去ろうかなーとも思ったんだけど、
コカコーラ缶の形をしたグリーンのグラスを発見。

おまけにちゃんと箱に入ってて未使用。
これがなかなかレトロで可愛いんです。

値段を聞くと「20ペンス」とのことだったので、即お買い上げ。
やっぱりcar bootはこうじゃなきゃ!!
£1以上だと一気に買う気が失せるわ。

そしてこのcar bootを去り、次に向かったのはまたしても遠いBattersea。
もうほんと遠いんだから!!

おまけに途中でひどい渋滞に巻き込まれ、到着に2時間もかかったよ!!
バスの中でここまでして行く意味があるのか自問自答しちゃったもんねーー
けど、結果行ってよかった!! うふ♡♡

Batterseaは入場料とられるけど、規模もそこそこ、内容もそこそこいいフリマらしいよ。
そんなBatterseaで今回もお宝ゲット☆

Car Bootをはしごしてみるの巻。_f0223337_94537.jpg

これはOld Pyrexじゃないんです。
Phoenixというブランドで、イギリスの会社です。
ただ会社が数十年しか存在しなかったため、そこまでメジャーじゃなく、
製造していたのも主にクリアグラスだったから、ミルクグラスはレアなんだって。

私も最初はpyrexかなーと思って、手にとったんですが、
裏返してみるとまさかのPhoenix!!
こんな簡単に出会えるなんて思ってなかったよーー涙

ただご覧の通り、品は皿でもなくカップでもなくただのボウル…
果たしてここイギリスでこのボウルを買う意味はあるのかと急に疑問に感じてしまい、
ぐるっと他のブースを一周してしまったよ。

で、歩きながら熟考した結果「これはラーメンの器になる!!」と判断。
ちょうどラーメン食べるのにいい器がないなーと思ってたんだよね。

ラーメンの器にしては若干大きいし、若干重い気はしますが、
こんな可愛い器でラーメンを食べれるなんて幸せじゃないと思い、お買い上げ!!

お値段£1でした☆ car boot最高~☆☆
このボウルは結構使用感があるんだけど、可愛さに負けてしまったよ。

そして肝心のラーメンですが、残念ながらまだ食していません。
やっぱりこの器でラーメンは贅沢だわ…なんて思ったり。

そして大好きな辛ラーメンをまだ入手してないからね。。
韓国系スーパー行こうと思いつつ、ちょっと外れにあるから、なかなか億劫で…

この土日はまたcar bootめぐりをするつもり♪♪
そして辛ラーメンゲットだぜ!!
by ikucovery | 2010-06-26 10:18 | アンティーク
<< Why Today?? こういう時だけは日本にいるのが... >>