<< 何はともあれ、全英オープンスタ... メキシカン wahaca >>

Hampton Court Palace Flower Show 2010 其の壱

f0223337_5255649.jpg

先週は7/9のこと。
ロンドン郊外のHampton Court Palaceまで行ってきました。

目的はフラワーショー。
その名の通り、花と庭の展示会みたいなもの。

本当は5月のChelsea Flower Showに行きたかったんだけど、
残念ながらこちらは世界最大規模のフラワーショーとあって、既にチケット完売だったの!!
という訳で、目をつけたのがこのHampton Court Palaceの方。

いや~チケット半日(15:00~19:30)で£17.50だからね!!
けっこう値が張るんです~。

f0223337_4544256.jpg

お天気は快晴。
気温は恐らく30℃超だと思われました…涙涙

なのに私ったらなめてて、完全無防備。
日焼け止め顔のみ。帽子なし。もちろん日傘なし。

結果…暑すぎて死亡。

もう駅についた途端、こりゃ即死だなって確信したもんねーー!!!
でも£17.50を無駄にする勇気もないので、ここは意を決して行きましたよ…涙

駅から徒歩15分くらい。
その間ほぼ日陰ナシ。
そしてやる気もだんだん失せていくのだった。
f0223337_551380.jpg

まず入ってすぐはsmall gardenコーナー。
上記写真のお庭、めっちゃ日本風じゃん!と思ったら、案の上…
f0223337_5751.jpg

我らがジャパニーズの作品でした。
おまけにタイトルが「金比羅サン」???(そもそもサンって山のこと?浅学で失敬。)
何が「金比羅サン」か生粋のジャパニーズでもよく分からないよね~なお庭。
でも同じジャパニーズが頑張ってくれてるのは嬉しい限りですね!!はい。

さー次行こっか。
f0223337_5151235.jpg

これはねー若干怖いガーデンなんですよ。(↑)
真ん中にボックスがあるでしょ。
よく見えないと思うけど、実はあの中に子供と思われる人形がいるんです…

薄気味悪いでしょーー!!!
最初自分の目を疑ったもん。
要は棺みたいな感じ!?
お墓なのか何なのか…意味不明だよね~なお庭。
f0223337_5204911.jpg

f0223337_5224863.jpg

ここら辺は普通っちゃー普通。(↑)
面白味がないといえばそれまでだよね…みたいな。(ど素人のくせに失礼。)
f0223337_535518.jpg

ここはかなり衝撃的だった!!
庭は何てことない庭なんです。(ど素人の失言をお許しください。)
ただ写真の中央茶のソファ注目してもらえます?

ズームイン!
f0223337_5372031.jpg

な、なんと!リアル赤ちゃんですよ!!!
最初は「ちっ、また人形がいるよ」って思ったもんね。

そしたら動く動く!!
日陰とはいえ、こんな炎天下の中かわいそうに…

みんな庭はもとよりベイビーに大注目でした。
人を引き寄せる意味では大成功だったかもね。

長くなるので其の弐へ続く…次回はお花編♪
[PR]
by ikucovery | 2010-07-14 05:49 | ロンドン観光
<< 何はともあれ、全英オープンスタ... メキシカン wahaca >>