人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 忘れかけていた新鮮な気持ち 「V」は鬼門なり。 >>

Lisboa Patisserieのエッグタルト

Lisboa Patisserieのエッグタルト_f0223337_21472046.jpg

ずいぶん前になりますが、日本のお友達がこちらに来た際に、
ポートベローマーケットに遊びに行ったんですね。

その際、立ち寄ったお店のお菓子を紹介したいと思います。
場所はポートベローマーケットをひたすら北上した、Golborne Roadにあります。

小さいお店だけど、店の前にはテーブルとイスもあって、
ちょっとしたカフェスペースになっており、カフェもOKです。

いろんなお菓子やパンがあって美味しそうだった♡♡♡
でも、やっぱり一番の人気商品はエッグタルトです!!!

私ももちろんエッグタルトを購入。
確か一つ95Pくらいだった気がする…
あまりに前すぎて記憶があやふや。
すみません。。。

Lisboa Patisserieのエッグタルト_f0223337_21445716.jpg

ボリュームはかなりたっぷり!!


肝心のお味は…激旨×100だったYO!!!


間違いありません。
こっちのお菓子にありがちな激甘ではなく、ほどよーい甘みで、
そしてたまごの風味がしっかり感じられた。
カスタードクリームは柔らかくて、全体的にやさしいお味♡♡

ポルトガルのお菓子って素朴なんだけど、シンプルで自然で美味しいんだよね。
リスボン行った時に食べた、エッグタルトも最高だったな…と思い出しました。

私はNotting Hill方面にはなかなか行くことがないので、1回行ったきりだけど、
近くに行った際は、また行きたいと思います♡

皆さんも、ポートベロー観光の際には是非お立ち寄りください!!
オススメです。
by ikucovery | 2010-08-21 05:26 | ロンドングルメ
<< 忘れかけていた新鮮な気持ち 「V」は鬼門なり。 >>