人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Si!青春アミーガ in Ba... Si!青春アミーガ in Ba... >>

Si!青春アミーガ in Barcelona ⑥

【空を見つめる少年…?】
Si!青春アミーガ in Barcelona ⑥_f0223337_5341175.jpg


せっかくなので、バルセロナのハーバーサイドに行ってみました。
ハーバーサイドには大きなショッピングセンターがあり、シネマやレストランが連なってました。
もちろんヨットもたくさん!!

Si!青春アミーガ in Barcelona ⑥_f0223337_5382533.jpg

Si!青春アミーガ in Barcelona ⑥_f0223337_5384777.jpg


海辺の歩道にはアートが溢れてた!!
海に浮かぶ少年もだけど、バルセロナの魅力は現代アートが街中に転がってるところ。
Si!青春アミーガ in Barcelona ⑥_f0223337_5452764.jpg

Si!青春アミーガ in Barcelona ⑥_f0223337_5463091.jpg

ざりがになんて、可愛すぎるでしょ!?


海辺を散歩した後は、ピカソ美術館に行きました!!
Si!青春アミーガ in Barcelona ⑥_f0223337_5485125.jpg

ピカソ美術館はバルセロナの旧市街にあります。
旧市街は道が狭くて、ほんと迷路みたいな空間。
Si!青春アミーガ in Barcelona ⑥_f0223337_551162.jpg

なかなか趣があって素敵な場所です。
人がいないとちょっと薄暗くて怖いですが、オシャレで、店もいっぱい。
歩いているだけでうきうきするような所。
Si!青春アミーガ in Barcelona ⑥_f0223337_5523916.jpg


肝心のピカソ美術館。。。
ピカソの初期の絵から時代毎に展示されているので分かりやすい。

初期の絵なんて、後期のピカソの絵からは想像できないくらい普通。
まぁ普通って言っても、すっごく上手いんですがね……

Si!青春アミーガ in Barcelona ⑥_f0223337_5561452.jpg

ピカソ美術館自体が素敵な建物でした!!
美術館にしては狭めなので、比較的短い時間で観賞可のところもポイント高し。

パリにもピカソ美術館があるけど、規模的には同じだなーって印象。
パリもこじんまりした建物で、意外と狭かった。
作品的にはバルセロナの方が充実してる気がしますが…ね。


あと…旧市街と言えば、カテドラル!!
バルセロナで一番大きな教会のようです。
残念ながら工事中だったけど、なかなか立派でした。
Si!青春アミーガ in Barcelona ⑥_f0223337_691042.jpg

中はパリのノートルダム寺院を彷彿させました。
Si!青春アミーガ in Barcelona ⑥_f0223337_610107.jpg

カテドラルの側には、旧市街でもなかなか珍しい空中回廊が。
Si!青春アミーガ in Barcelona ⑥_f0223337_612581.jpg

また、壁からは天使か何かが飛び出ててこれまた面白い!!
Si!青春アミーガ in Barcelona ⑥_f0223337_6155572.jpg


バルセロナは、新しいものと古いものが上手く調和された稀にみる街だと思う。
だから面白いし、飽きないんだよな~あーーまた行きたいYO!!

今のロンドンが寒くて、暗くて暗黒の時代にいよいよ突入したので、
本気でスペイン移住したい気分ーー!!

次はいよいよ最終日!!
⑦に続く。
by ikucovery | 2010-10-28 06:27 | Barcelona
<< Si!青春アミーガ in Ba... Si!青春アミーガ in Ba... >>