人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近の私の諸事情いろいろ。 Si!青春アミーガ in Ba... >>

Si!青春アミーガ in Barcelona ⑦

【ミロ美術館前の木陰にいたかわいいわんこ】
Si!青春アミーガ in Barcelona ⑦_f0223337_20454831.jpg


こんにちはーー!!

イギリスは昨日サマータイムが終了。
すっかりサマータイムのことを忘れており、PCの時計を見てその事実に気付いた私。
(PCってほんっと偉いね~)
おかげで昨日は1時間、時間に余裕ができましたとさ…
サマータイムに戻る時は逆に要注意だな。。。

そんな訳でイギリスはすっかり冬モード突入です。

+++++++

さぁ!バルセロナだYO!!
すっかり過去の出来事となりつつありますが、
今日で最終回としたいと思います。

バルセロナ、最終日。
最後の目的観光地はミロ美術館です。

Si!青春アミーガ in Barcelona ⑦_f0223337_2053186.jpg


ミロ美術館はモンジュイックの丘というオリンピックススタジアムやら、
カルターニャ博物館(だったかな!?あやふや~)やら城やら、
とにかくいろーーんな施設の集まる小高い山の上にありました。
この丘だけで1日観光できそうな感じだね。

我々はミロ以外は興味ナシということで、ミロ美術館に直行!!
美術館は白いモダンな建物でした。

Si!青春アミーガ in Barcelona ⑦_f0223337_20572445.jpg

入口前には早速、宇宙人みたいな彫刻がお出迎え!!
いやぁーーかわいいよな~♡♡♡
一気にテンションあがります!!

Si!青春アミーガ in Barcelona ⑦_f0223337_21182125.jpg

中庭に展示されてた彫刻。

館内は撮影禁止だったので、写真はないけど、
彫刻から絵、オブジェ、デッサン、ロープのタペストリー(?)まで、
いろーーんなミロの作品が展示されていました。

特に入って一番最初に見れるカラフルなロープで造られたタペストリー(?)は圧巻!!
絵も沢山あって、ミロの色使いの変化が見れて面白い。
私は青や緑、ピンク系の絵が好みでした。

屋上のテラスにはミロのオブジェが数点展示されていて、
これは撮影ok。

ここから作品の写真をずらーーっと羅列しますが、
解説はできませんので、悪しからず。。。

Si!青春アミーガ in Barcelona ⑦_f0223337_2155637.jpg

Si!青春アミーガ in Barcelona ⑦_f0223337_2163032.jpg

Si!青春アミーガ in Barcelona ⑦_f0223337_218481.jpg

Si!青春アミーガ in Barcelona ⑦_f0223337_2191715.jpg

Si!青春アミーガ in Barcelona ⑦_f0223337_21103994.jpg
Si!青春アミーガ in Barcelona ⑦_f0223337_21132369.jpg


意味不明な作品ばかりですが、きっと意味があるのでしょうねぇ…
しかし、どれもかわいいよね!

テラスの作品は赤・黄・黒の組み合わせが多かった。
空の青に映えるからだろうか…??

Si!青春アミーガ in Barcelona ⑦_f0223337_21155933.jpg

テラスから見下ろす、バルセロナ市街。
何とも雄大だーー!!!

私的にはミロ美術館>ピカソ美術館でした!!
そのくらい面白いよ、ミロ。

場所は不便だけど、丘から見下ろす市街はなかなかgood。
レストランやカフェは近くにないけど、美術館にカフェがあるので、問題ナシ。

ミロのカフェはそこそこモダンで雰囲気良ろし。
夏ならパティオ席も気持ちいいんじゃないでしょうか…?
働いているおじさま達もダンディーで素敵でした。


この後は市内の繁華街に戻り、最後に買い物やら何やらして終了。
最後の最後でRyanairにやられましたが、まぁ終わり良ければすべて良しということで…

しかし、行きの行程はほぼperfect評価だったRyanairも帰国の際はほんとぼろっぼろ。
あの手際の悪さは、イギリスとスペインの空港の力量差なのだろうか…??

まぁそれはいいとして、全体的には大満足な旅となりました!!
バルセロナ…ほんと素敵な街です。
街中がアートなんだよね。

あとは、ご飯が美味しいし、人々もめちゃくちゃ親切です。
治安が云々聞いてたけど、そんな心配どこふく風。
何事も問題なく楽しく旅できました。

スペインもまだコルドバ・セビリヤ、あと北部は行ったことがないので、
また時期を見て行きたいなーと思う。
スペイン、やっぱり好きだな…♡♡♡(スペイン語、絶対無理だけど。)
by ikucovery | 2010-11-01 21:42 | Barcelona
<< 最近の私の諸事情いろいろ。 Si!青春アミーガ in Ba... >>