人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Autumn in London 最近の私の諸事情いろいろ。 >>

街はすっかりクリスマスモード。

【Oxford Stのイルミ】
街はすっかりクリスマスモード。_f0223337_634531.jpg


いつのまにやら街はすっかりクリスマスモードなんですね。(けっこうどうでもよかったりする。)
先週はOxford stのライトが点灯。
デパートのselfledge(スペルあってる?)やらM&Sやらの壁の装飾ライトも点灯してたし、
昨日はRegent stのライトも点灯したらしい。(毎年誰か有名人が点灯式に来るらしい)

Oxford StもRegent Stも去年と装飾のデザインは全く一緒らしいよ。
Regent Stに至っては、ここ3年同じデザインらしい……

私、2008年冬にロンドンに旅行で来てるんだけど、
その時のデザインと今年も全く一緒だもんね!!
(今年はまだ見ていないけど、とあるブログで見たら全く一緒だった…汗)

やっぱり不況が影響しているのだろうかね~
でも同じデザインとはいえ、Regent Stの方はなかなか青いライトがキレイで、
何気にお気に入りだったりします。

一方Oxford Stの方。
意外としょぼい印象です。
街はすっかりクリスマスモード。_f0223337_6464875.jpg

ギフトボックスやら傘が宙に浮いてるだけ。
まぁキレイっちゃーキレイだけど、そこまで感動することはない…よね!?

っていうか、私ほぼ毎日ここを通り過ぎているので、
点灯して1週間しか経ってないけど、既に目が慣れてしまったんだよね。

でも先週末深夜、人が少ない時間に改めて見てみると、
意外とキレイでビックリしたのね。
それで思わず写真を撮ってみたわけ。
やっぱり、普段は人が多すぎて、感激が半減するんだろうなーと実感。

今週末はRegent Stのイルミネーションを激写してきますね!!
個人的にはこっちの方が上品で大きくて、好きです。

あとはCarnaby Stのイルミネーションも既に出現したようなので、
こちらもついでに見てきます!!
Carnabyは毎年結構面白いデコなので、楽しみだ♡♡


でも!でも!!
私個人的にはやっぱりクリスマスのイルミNo.1は絶対パリのシャンゼリゼなの!!!
今年はせっかくロンドンにいるんだから、絶対見に行こうと思ってたんだけど、
ちょうどパリに行こうと思ってた時期に、引越が決まってしまったので、厳しすかも~涙。


そうそう、無事引越決定デス!!

ほんとよかった~!!
家をこんな簡単に決めていいのか(内見1件しかしていない…)とも思いますが、
場所が最高で、その割には家賃が安いので良しとします。

この家を去れるのは嬉しいけど、引越の準備を考えると少し気が重いです。
そんな物は増やしていないつもりだけど、よくよく考えると、
冬物の服と食料品が増えてます…そしてワタクシの趣味の食器がわさわさ…汗。
何往復する羽目になるのかなーー心配ですね。
by ikucovery | 2010-11-12 07:07 | ロンドン日常
<< Autumn in London 最近の私の諸事情いろいろ。 >>