人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Orla Kiely × Te... 弾丸トラベラー in Pari... >>

china townが熱い

【福建炒飯】
china townが熱い_f0223337_23394215.jpg

こんにちは。
すっかりまったりモードの今日この頃。
もっと思考回路働かせて、日々生活しなきゃなぁと思います。

今年も去年以上に大人気で、とるのが大変らしいイギリスワーホリビザ。
去年も2週間で締め切りだったけど、今年はもっと早そう。。。
何でもビザセンターの予約も即締め切りだったらしいですね。
(去年はいくら何でも予約は全然余裕だった。)

そう思うと、もっともっと大切にイギリス生活を過ごさねば…と思いますが、
実際は日々の生活に追われ、イギリス生活の貴重さなど忘却の彼方です。

まだ1年以上ビザは残っていますが、時が経つのはあっという間。
しっかりこれからの道筋を考えなくちゃと思います。

china townが熱い_f0223337_23494345.jpg

さてと。
最近やたらチャイナタウンに通い詰めております。

レストランには、そんなに行ってはないのですが、
去年行った「cheng young」(…だったと思う。)のご飯写真。

china townが熱い_f0223337_23524423.jpg

友達が注文したご飯。
確か八宝菜系のあんかけごはん。
普通は白飯だけど、+50P出して、炒飯にしてもらってた。

china townが熱い_f0223337_23542894.jpg

私が注文した、エビ餃子のヌードル。
えびぷりぷりの餃子がけっこういっぱい入ってて、ボリュームたっぷり。
スープもあっさり、細麺で美味しかった!!

一番最初に載せた「福建炒飯」。
友達曰く、これがこの店一番のオススメらしいです。

私はダックがあまり好きじゃないので、パスしたけど、
ダックが駄目でもイケるらしい。
今度行った時は試してみようか。

*******

レストランにはあまり行かないのですが、週3回くらいのペースで、
中華系のベーカリーショップには通いつめております…汗。

というのも、あんパン、クリームパン、カレーパン、総菜パンetc…が売ってるんです!!
もう初めてこれらを食べた時、あまりの懐かしさに超感動しました。

ほんと日本のあんぱんと同じでパンはふわふわ、ソーセージパンも激旨!!
ホイップクリームが中に入ってて、表面にココナッツがまぶしてあるのも美味なんです。
おまけに全部£1前後なので、ついつい手がでてしまうんですね…。
危険危険。

ちょっと裏の通りにエッグタルトを売っているベーカリーを昨日発見して、
試しに買ってみたら、ビンゴ!!

卵の濃厚な味で、程よい甘み、中身のとろーんとした感じ。
美味しかった!!

正直それまでtescoのエッグタルトでも満足してたけど、
やっぱり全然違うわーー!!!

こんな訳で、しばらくチャイナタウンに通い詰める日々が続くかと思います…汗。
でも、いつかは絶たなきゃね。
by ikucovery | 2011-01-11 23:38 | ロンドングルメ
<< Orla Kiely × Te... 弾丸トラベラー in Pari... >>