人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< London Eyeに乗ってみた。 ❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤... >>

❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-

こちらでも、日本の大地震がトップニュースになっています。
BBCニュースはずっと地震のニュースを伝えています。

日本で地震なんて日常茶飯事だから、「ふーーん」て最初は思ってたんだけど、
ネットでよくよくニュースを見てるとただ事ではないじゃないか。。。

そしてニュースで、恐ろしい映像が次々流れる度に、本当に心が痛みます…
自然現象だから、誰も責められないけど、本当に辛いことだね。
早く平穏な日々が戻りますように。

+++++++

さて、イタリア旅行記は終わったはずなんだけど、
今回食事については触れてなかったなーということで、Food番外編です。

イタリアはご飯が美味しい!ってことだったけど、
確かに美味しかったですね♡

一人旅だと、そんなに食事は楽しめないのが常なのですが、
今回はホステルで同室だったコリアンのお誘いを受け、
一緒にディナーを食べたので、色々食べ、飲み、めちゃくちゃ楽しかったです。

お互い片言の英語ながら、色んな話しも出来、かなーり充実した時間でした。
こういう偶然の出会いが旅の醍醐味だよね。

トスカーナはステーキが有名らしく、おまけに骨付きなんです!!
これがめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったのだよ!!
同じくトスカーナ名物キャンティワインにすっごいあって、至福の時でした。

❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-_f0223337_723886.jpg

「ラビオリ」 コリアンガールズが一番美味い!と絶賛してたな。
❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-_f0223337_751825.jpg

「カプレーゼ」
❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-_f0223337_754179.jpg

「名物Tボーンステーキ」 ご覧の通りのボリュームで大満足!
❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-_f0223337_7104418.jpg

❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-_f0223337_76143.jpg

「シーフードパスタ」 
❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-_f0223337_762340.jpg


同じくコリアンガールズ+同室アルゼンチーナの子と部屋にてピザパーティー。
今回滞在したホステル、ディナーにピザかパスタを無料で提供してくれたんです!!
すごくいいホステルでしたよーー

ビール買って乾杯!!
ちなみにコリアンガールズは皆、酒豪でした…
❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-_f0223337_717053.jpg

❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-_f0223337_7172033.jpg

❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-_f0223337_7174011.jpg

❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-_f0223337_718384.jpg


さて、コリアンガールズは一人また一人と次の目的地に去り、(皆、イタリア周遊中でした。)
一人残ったコリアンと二人でディナー。
「やっぱりステーキだよね」ってことで、またしてもステーキ!!
彼女のコリアンネットワークで知ったというレストランに連れていってもらいました。

❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-_f0223337_7271493.jpg

これで500gです。シンプルに塩と胡椒で抜群に美味しかった!
❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-_f0223337_7274477.jpg

野菜もりもりサラダ。コロコロのハムとキノコがアクセントとなって美味。
❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-_f0223337_728612.jpg

❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-_f0223337_7282563.jpg


最後に一人でのランチ。
写真で載せるまでもない内容です。。。
一人だとどうしてもライトミールになってしまうよな…
❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-_f0223337_7343251.jpg

❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤ in Italy -Food編-_f0223337_7344953.jpg

これはこれでOK!!
ファーストフードでもピザは美味しかったし、満足です。

ほんとイタリアは良いところです。
思い返しても良い思い出ばかり。

次の狙いは南イタリアです。(もちろんローマはいつかは行きたいけど…)
ナポリ周辺とアルベロベッロ、マテーラは必見でしょう!!
帰国までには、絶対行きますよ!!
by ikucovery | 2011-03-11 22:44 | Toscana+α
<< London Eyeに乗ってみた。 ❤❤魅惑の世界遺産を巡る旅❤❤... >>