<< やっぱりパリが好き♡♡♡ ② ♡♡Royal Wedding♡♡ >>

やっぱりパリが好き♡♡♡ ①

先日、パリにちょっくら行ってきました。
時々、ふいとパリにどうしようもなく行きたくなる衝動に駆られるんだよね。
そんな訳で、格安深夜バスでLet's Go!!です。

まずはここ!!
f0223337_17545954.jpg

パリ5回目にして、初めて行ってきました!

マルモッタン美術館!!

何だろうねーー
ここは、ミュージアムパスが使えないせいもあると思うし、
場所がちょっと外れた所というせいもあるかもしれない。。。
でもモネ好きに外せない場所ですよね、ここは。

f0223337_17503248.jpg

というのも、目玉は玄関にもポスター飾られてますが、
印象派の由来とも言われるモネの傑作「日の出」が見られるんです!

「日の出」とは…↓これですよ!これ!!

f0223337_1845483.jpg

(館内写真厳禁なので、画像拝借しました…)

何とも言えない青、ピンク、オレンジ、紫の色合いって言うんでしょうか??
ほんと美しい日の出でうっとり。
やはりモネは淡い色の使い方が上手いですよね。

おまけに朝いちで行ったから一人でゆっくり鑑賞できて、贅沢な時間。
これぞ至福の極みだなーと思った。

他にもモネの絵はけっこうあった。
あとは…ルノワールとか……??すみません、忘れてしまった!!
でもそれくらいモネのための美術館って印象です。

規模もこじんまりしてて小1時間くらいで周れます。
なので、疲れない!!(ここ大事。)

f0223337_18182469.jpg

マルモッタンに行く途中は緑豊かな公園で、ここも気持ち良かったです。
ちょっと外れにあるので、観光客で溢れてるってこともなく、
何て事のないパリジャンの姿が見られる感じ。
パリの喧騒に疲れたら、ここはなかなかいいかもしれないです。

②に続く。
[PR]
by ikucovery | 2011-07-09 10:23 | Paris
<< やっぱりパリが好き♡♡♡ ② ♡♡Royal Wedding♡♡ >>