<< やっぱりパリが好き♡♡♡ ④ Every Teardrop ... >>

やっぱりパリが好き♡♡♡ ③

パリ続き。

またしてもここへ行ってきました。

奇跡のメダル教会。。。
パリでひそかに人気のパワースポットです。
f0223337_4285686.jpg
f0223337_4292431.jpg

何だろう??
去年の12月にもここに行って、人並みのお願いをしてきて、
別に成就したとも何とも感じてないのですが、
異国の地で、人並みに平和に過ごし、人並みの生活をしているということは
ある意味で、いや大きな意味で奇跡なのかもしれない…なんて思ったり。

もちろん、色々不満や不安はあるんだけど、
そんな小さなことより、今こうして健康に普通の生活をしていることに感謝しなきゃと思う。

人って欲深いから、そういう風に考えることはなかなか難しいんだけど、
こういう神聖な場所に来ると不思議とそう思える。

それは日常的空間から離れて、客観的に自分を見つめることが出来るから、
そんな風に思えるのであって、普段忙しく生活をしていたら、まずそんなこと考えられない。

だからこそ、日常生活が飽和してきて悶々としてきたら、
「旅に出なきゃ」と思うのだ。

f0223337_4294160.jpg
f0223337_4295593.jpg

今回は教会内部を激写!!
ご覧の通り、綺麗なブルーとゴールドのコンビが美しいモザイク調の祭壇となっています。
結構ゴールドぴかぴかで派手だよね。
パリでこういうのは珍しい気がする。

そして、今回もすっごい人が長時間にわたって、お祈りをしていました。
皆さん真剣ですから!!!

私はこの時深夜バスのせいもあって、疲労度マックス!!
ちょっとこの教会で小1時間、休憩しちゃいました…汗。

教会って静かだし、すごく落ち着くし、
心と同時に体を休めるにも適してると思うのは私だけだろうか!?

その後はお決まりのル・ボン・マルシェやサンジェルマン界隈をぶらぶら。
適当にお買い物をする。

そして、いつもの定番「ポアラーヌ」に寄り、今回はリンゴタルトをお買い上げ。
ここのリンゴタルトは本気で美味しいですからっ!!!
りんごの大きさが半端ないっす!!
f0223337_55647.jpg


そしてこの日は体力の限界を感じ、ホステルに戻る…。
今回のホステルはサンマルタン運河の側にあったんです。

この所、パリでもホットスポットらしいサンマルタン運河。
ホステルで小2時間ほど寝た後、散歩してみた。
f0223337_5594860.jpg
f0223337_601885.jpg

この辺は比較的、新しい建物が多い印象です。
あー空が綺麗だったな!!

運河沿いは散歩コースにはうってつけで、ジョガーやぶらぶらしている人多数。
めちゃくちゃ気持ち良かったよ!!
f0223337_652893.jpg

f0223337_655753.jpg

おまけにこの写真で、夜10時前ですからね!!
ロンドン同様、日が長いって素敵です♡♡

④に続く。
[PR]
by ikucovery | 2011-07-14 20:22 | Paris
<< やっぱりパリが好き♡♡♡ ④ Every Teardrop ... >>