<< Party Rock Anthem やっぱりパリが好き♡♡♡ ③ >>

やっぱりパリが好き♡♡♡ ④

間があきましたが、パリ続き。


2日目はモンマルトルからスタート。
幸いお天気も良く、絶好のモンマルトル日和ってところ。
f0223337_0395039.jpg

まず向ったのが「ジュテームの壁」。
メトロAbbesses駅からすぐの小さな小さな公園の中にあります。
f0223337_022415.jpg

f0223337_071085.jpg


フランス語で「Je t'aime」(ジュテーム)=「愛してる」

つまり、この壁は愛の壁なんですねーー‏
そんな訳で世界中の言語の「愛してる」がこの壁に描かれているわけ。
何て素敵なんでしょう…♡

f0223337_0131197.jpg

f0223337_0142040.jpg

「大好き」
「愛しています」
「君が好だ」(「き」が抜けている気がするが…汗)


以上、日本語より。


私がそれ以上に注目したのが、只今、絶賛はまっているハングル!!
f0223337_01884.jpg

f0223337_0183872.jpg

「サランヘ」(愛してる)
「ナ ノ サランヘ」(私はあなたを愛してる)


あんなに世界中の言語が壁には溢れていたのに、ハングルは糸も簡単に発見できました。
はまってるだけあります。

逆に「I love you」も「Je t'aime‏」も必死に探したけど結局見つからなかった。。。
何やってるんだか…滝汗

f0223337_0304531.jpg

f0223337_0311739.jpg

ほんとに観光客なんて一人もいない地元民が集ってる小さな公園。
そんな公園にこんな素敵な壁があるなんて、さすがアートの街パリだなーーと。。。

そこで遊ぶ子供たちがめっちゃキュートで思わず撮ってしまった!!
くるくる頭の女の子…かわいすぎるーー!!!


そんな訳で(え?)⑤へ続く。
[PR]
by ikucovery | 2011-07-23 17:00 | Paris
<< Party Rock Anthem やっぱりパリが好き♡♡♡ ③ >>