<< やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑤ Party Rock Anthem >>

悶々×2

f0223337_4234911.jpg
f0223337_4242627.jpg

この空は先日の夜9時半ころだったと思う。
日本と比べれば、まだまだ日は長いが、
先月に比べたら、確実に日が暮れるのが早くなっている。

そして、何だか無性に切なくなってくるのだ。涙
ロンドンの夏は確実に終わりに近づいているんだなーーと。。。
っていうか、今年はそもそも夏らしい日が5日もなかった気がするんだけどね。

7月だというのに、私は朝晩、寒さに耐えられないと判断した日には、
ヒーターをつけているし、フリースのブランケットを膝にかけたりしている。
7月だよ!?

f0223337_4301160.jpg

f0223337_4304828.jpg

去年の記憶を呼び起こせば、8月はすでに秋で寒かった。
余裕で薄手のコートを羽織っていたからね。

日本に居た時は嫌いだった暑苦しい夏も、
こっちにいるとすごく懐かしく、少し羨ましかったりする。
ガァーーっと汗をかきたい!!
(実際、あの蒸し暑ーーい夏を想像するとゾっとするんだけどね…汗)

日本から持ってきた半袖も、この間パリで買った夏服もここではほんと必要ナシだな。
去年はもっと半袖着たと思うんだけどなーー今年は冷夏だったのかな??

f0223337_4424958.jpg

ロンドンの空は広くて、高くて、そしてよく飛行機が飛んでいる。
日本じゃ、空に飛ぶ飛行機の姿を肉眼で見ることは殆どなかったけど、
ロンドンでは普通にジェット機が飛んでいるのをよく見るんだな。
(上から2枚目の写真にもかすかにジェット機が写ってる…)



話は180℃変わって、今TVで2011年UKの上半期音楽チャートの番組を見てるのね。
で、栄えある1位はこの曲でした!!



確かに良く流れてたな…この曲。
でもAdeleなら、私はこっち(↓)の方が好き。



彼女は本当に歌うまいです。
[PR]
by ikucovery | 2011-07-26 20:22 | ロンドン日常
<< やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑤ Party Rock Anthem >>