人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑦ 8月1日、晴れ。 >>

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥

またまた間があいてしまった…駄目だなぁぁぁ。涙

パリ続きです!!

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_2502231.jpg


↑こちらへ行ってきました、国立近代美術館!!

ルーブル・オルセーとともにパリ3大美術館の一つ。
モダンアートを見るなら、絶対ここ!!
私の大好きな美術館の一つでもあります。
建物のデザインもユニークで、パリ一好きな建築物でもあるんです。

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_2564382.jpg

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_257471.jpg

地下の展示作品。
目玉がくりぬかれててちょっと怖いんだけど、こういう大胆な感じが好きだなー

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_324498.jpg

外が丸見えの筒型のエスカレーターに乗って、上へあがります。
美術館はこの建物の4階5階部分。
このエスカレーターがまた楽しいんだよね。

この美術館は近代美術はもちろんのことピカソ・マティス・ミロ・カンディンスキーetc…
有名どころの絵も沢山展示されてます。

絵のみならずオブジェ系も豊富で、かなーーり面白い。
エンターテインメント性に溢れています。

ではでは…毎回ながら説明できませんが、
たくさんの作品の中から個人的お気入りを載せますね。



これはもう4-5年前にここに初めて来た時からずっと展示されている作品。
やっぱりインパクト大で惹きこまれる。
やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_310192.jpg

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_3102259.jpg

鏡に映ってるのは私です…これ超お気に入り!!
やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_3105397.jpg

物を並べているだけなのだが、何故かオシャレに見えるから不思議。
やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_3123938.jpg

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_312573.jpg

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_317309.jpg

今回のハイライト的、巨大キノコ。
かわゆす♡

「表」
やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_323853.jpg

「裏」
やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_3234179.jpg

こちらはメッセージ性の強い作品。
地球儀の一部にガムテープが貼られてて、
見えてる地域の恐らく紛争だとか、暴動だとか、貧困だとかの写真が上に貼られています。
表現の仕方も色々だよね。
やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_4111763.jpg

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_4115530.jpg

珍しいと思ったピカソの彫刻作品。
ミロっぽいと思う。
やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_4184612.jpg

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_4325623.jpg

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_4331710.jpg

よく意味が分からない作品がほとんどなんだけど、
だから面白いし、好奇心がかきたてられる…そんな作品たちがここには沢山ある。

そして最上階へ。
良い眺めです。
やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_4343095.jpg

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥_f0223337_435063.jpg


これにて観光らしき観光は終了!!
あとはぶらぶらです。

いい加減終わらせたいんですが、⑦に続きます!
by ikucovery | 2011-08-17 19:48 | Paris
<< やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑦ 8月1日、晴れ。 >>