人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 素晴らしき哉、Edinburgh ① やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥ >>

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑦

ようやく、パリ最終章ナリ!!

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑦_f0223337_21215257.jpg

ポンピドゥの側の広場らしきところに素敵な壁画が!!!
落書きっぽいんだけど、それにしては巨大すぎでしょ?…何だったんだろう??

でも…すっごく素敵すぎで元気になる落書きじゃないでしょうか!
パリのこういう感じがすごく好きです♡♡♡

そして、その広場…恐らく水が張ってたんであろう場所に数々のオブジェの類が…
これがまたミロっぽくて、(いや岡本太郎か?)私の心を鷲掴み!!!


あぁ…パリ、やっぱり好きだな!!!
やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑦_f0223337_21291430.jpg

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑦_f0223337_2129479.jpg

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑦_f0223337_2130127.jpg
やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑦_f0223337_21303229.jpg

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑦_f0223337_21335983.jpg
やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑦_f0223337_21341683.jpg

近くには古めかしい教会があるんだけど、そんなのおかまいナシ!!
カラフルな超モダンなオブジェ達はちゃんとその風景に馴染んでいる。
私はこういうmix感がたまらなく好きなんですねーー
こんな風景が普通に見られるヨーロッパ…特にパリ・ロンドンは素晴らしいです。

最後に…ちょっくらパリらしき光景でも。
【シャンゼリゼ】
やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑦_f0223337_21394366.jpg

【凱旋門】
やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑦_f0223337_21403678.jpg


今回はパリ5回目ってことで、エッフェル塔もノートルダム寺院もルーブルもナシ。。。
行くところも大分変わってきました。


でもね、まだまだパリは…
楽しい!飽きない!!また行きたい!!!

分かっていたけど、大好きな街だなと改めて実感した次第です。
ロンドンいる間にもう1回行けたらいいなぁ……いや、絶対行こう!!!


以上、パリ旅行記でした~!!
時間かかりすぎっ!!!

やっとパリが終わったんだけど、引き続きEdinburghが控えています…涙。
すっごくすっごく魅力的な街だったので、乞うご期待!!!
では。
by ikucovery | 2011-08-20 13:51 | Paris
<< 素晴らしき哉、Edinburgh ① やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑥ >>