<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

感謝の一言に尽きる。

f0223337_18224960.jpg

日本、負けてしまいました。

私はご存知の通り、学校へ行ってたため結果が気になりながらも、
何となく知りたくないような、知るのが怖いような…そんな面持ちで過ごしてました。

学校終了後、クラスメイトとPUBへ出かけたんだけど、
その路中、あるクラスメイトが「日本とパラグアイはPKだったよ」と教えてくれた。
で、結果も知ってるのかと思いきや、「結果は知らない」とのこと…

おぉ!少なくともドローで乗り切ったわけだ…とちょっと感動。
(この時点で結果はどうであれ十分健闘したことに、少ししんみり…)
あんなに弱いと言われたチームがベスト16でも力を発揮したんだなーと。

結局PUBで、スペインVSポルトガルの前のreplay(?)で結果を知りました。
話をしてる途中、TVで日本戦が放送されてることに気付いて、
たまたま私が見たシーンが駒野さんがPKを外してしまったところでした…

間が悪すぎるよ、私!! 涙涙涙

その時点であと二人残っていたので、可能性を信じたのですが、
あえなくパラグアイの選手がPKを決め、THE END。

PKって本当残酷だなーー
たった1本のミスでここまで結果が違ってきてしまう…残酷すぎるよ。

すごくショックだったけど、場所が場所だけにその時は悲しみに浸る暇もなく、
帰宅途中で「もう試合見れないんだな…」とちょっとしんみりきちゃいました。

その後ネットやTVで私が試合の詳細や選手・監督のコメントを見ることはありません。。。
なぜなら泣けてくるから。(私、こうみえてスポーツの感動ストーリーには弱いんです。)

これで私のW杯2010は終わったわけですが、思い返せば楽しかったな~
全然期待してなかっただけに、まさかの快進撃は大興奮だった☆

W杯…4年に一度。
国の威信をかけた戦い。
だから面白いし、純粋に感情が高ぶる。

とにかく!日本チームはよくやったし、感謝の言葉しか見つかりません。
日本にいたら、もっと盛り上がったと思うけど、異国での孤独(?)な応援もなかなか面白かった。
4年度、もっと強い成長した日本チームを見れたら幸いです。
ありがとう。

ちなみにまだW杯は続いてますので、一応最後まで見届けたいと思う次第です。
あとEnglandは誤審の件で騒いでます…これもね~酷い話よね、全く。

では☆
[PR]
by ikucovery | 2010-06-30 19:12 | World Cup 2010

Why Today??

f0223337_1938313.jpg
f0223337_19383485.jpg

こんにちは!

ロンドン、最近暑すぎなんですよ。
せっかく涼しい夏を過ごせるかと思ったのに…
クーラーも扇風機もないから、ほんと困っちゃいますね。
でも日本の湿気混じりの暑さに比べたら、100倍マシだと思います。

さて。
本日いよいよ日本VSパラグアイですね~♪
こちらの時間で15時からとなっております。

私は学校の授業を午後とっていて、ちょうど被ってしまうんですね。
4年に一度の一大事だし、学校を休もうかと目論んでいたんですが、
なぜか!なぜか!!こんな日に限って、学校のクラスメイトに誘われてしまったんだYO!!!!
今まではあくまで学校だけの付き合いだったのに、なぜ今日なのだーーー!?!?!?
えーーーーん、意地悪ーーーー!!!涙涙涙

もちろん「Sure!」とお答えしておきましたが、内心超複雑です。
でもせっかく誘ってくれた訳だし、断るのもあれでしょう。(それでなくても友達いないのにね~涙)
おまけに理由がサッカーって……おまけに普段は全く興味ないくせに……っていう。。。
そんな訳でワタクシ本日のパラグアイ戦の観賞は不可となりました。涙

何とか今日勝っておくれ!!!
そうすれば次は土曜だから♡♡♡

皆さん、私のぶんまで応援頼みますね☆
私も念力だけ送っておきます☆☆
[PR]
by ikucovery | 2010-06-29 20:02 | World Cup 2010

Car Bootをはしごしてみるの巻。

f0223337_919375.jpg

行けば行くほど面白くなる!!
…という訳で、先週末はcar bootのはしごを実行。

調べてみると、家にわりかし近い所でもcar bootがあったんです!
徒歩20分くらい?バスで5分くらいのところ。

これは朗報♪
毎週末行ってしまうじゃないかぁーい♪♪

Batterseaよりかは規模は小さいけど、十分。
おまけにここは入場料無料。素晴らしい。

お目当てold pyrex。
キャセロールがあったんだけど、この間バラ柄のを買ったし、
あまり興味のない柄だったので、そこはスルーしてしまった。
でも今思えば買っておけばよかったかも…所詮£1だったし。。。

他にもおそらくアメリカのold pyrexと思われる、
蓋付・スタンド付という完璧なキャセロール(またかよ!)があったんですよ。

超レトロで状態もよく、とっても可愛かったので「欲しい!!」と心躍ったんだけど、
値段を聞いたところ、「£10」とのこと…私、car bootで£10は出せません!!
という訳で、このキャセとはおさらば!!
今思い返しても、それほど後悔してないので購入しなくて正解だった…はず、うん。

残念ながら他にめぼしい物はなく、手ぶらで去ろうかなーとも思ったんだけど、
コカコーラ缶の形をしたグリーンのグラスを発見。

おまけにちゃんと箱に入ってて未使用。
これがなかなかレトロで可愛いんです。

値段を聞くと「20ペンス」とのことだったので、即お買い上げ。
やっぱりcar bootはこうじゃなきゃ!!
£1以上だと一気に買う気が失せるわ。

そしてこのcar bootを去り、次に向かったのはまたしても遠いBattersea。
もうほんと遠いんだから!!

おまけに途中でひどい渋滞に巻き込まれ、到着に2時間もかかったよ!!
バスの中でここまでして行く意味があるのか自問自答しちゃったもんねーー
けど、結果行ってよかった!! うふ♡♡

Batterseaは入場料とられるけど、規模もそこそこ、内容もそこそこいいフリマらしいよ。
そんなBatterseaで今回もお宝ゲット☆

f0223337_94537.jpg

これはOld Pyrexじゃないんです。
Phoenixというブランドで、イギリスの会社です。
ただ会社が数十年しか存在しなかったため、そこまでメジャーじゃなく、
製造していたのも主にクリアグラスだったから、ミルクグラスはレアなんだって。

私も最初はpyrexかなーと思って、手にとったんですが、
裏返してみるとまさかのPhoenix!!
こんな簡単に出会えるなんて思ってなかったよーー涙

ただご覧の通り、品は皿でもなくカップでもなくただのボウル…
果たしてここイギリスでこのボウルを買う意味はあるのかと急に疑問に感じてしまい、
ぐるっと他のブースを一周してしまったよ。

で、歩きながら熟考した結果「これはラーメンの器になる!!」と判断。
ちょうどラーメン食べるのにいい器がないなーと思ってたんだよね。

ラーメンの器にしては若干大きいし、若干重い気はしますが、
こんな可愛い器でラーメンを食べれるなんて幸せじゃないと思い、お買い上げ!!

お値段£1でした☆ car boot最高~☆☆
このボウルは結構使用感があるんだけど、可愛さに負けてしまったよ。

そして肝心のラーメンですが、残念ながらまだ食していません。
やっぱりこの器でラーメンは贅沢だわ…なんて思ったり。

そして大好きな辛ラーメンをまだ入手してないからね。。
韓国系スーパー行こうと思いつつ、ちょっと外れにあるから、なかなか億劫で…

この土日はまたcar bootめぐりをするつもり♪♪
そして辛ラーメンゲットだぜ!!
[PR]
by ikucovery | 2010-06-26 10:18 | アンティーク

こういう時だけは日本にいるのが一番だと実感する。

f0223337_642439.jpg


おめでとうございます!!!

日本、やりました!!
試合終了と同時に、不覚にも涙がでてきたYO!!
凄いよ、凄い!!!

いやぁーーW杯が始まる前はまさか予選突破できるとは思っていませんでした。
だってねぇ…前評判や評価は散々だったし、練習試合でも負け続けてたし、
全敗してもおかしくない感じだったじゃん!!
何がこのチームを変えたのでしょう。

本田さん、もう世界クラスですなっ!!
だってここイギリスのBBCのアナか解説者か知らんが、
本田さんがFK決めたとき、「クリスチャン・ロナウドみたいだーー!!!」とめっちゃ叫んでました。

試合後の分析でも本田さんべた褒め。
本田さん、3点目アシストしたじゃん!?
あれも自分でシュートしようと思えばできたはずなのに、
あそこでパスするなんて、誰が予測できた?チームプレーもちゃんと出来る選手だ!と褒めてた。
とにかく「great talent」の一辺倒だったよーー☆☆

本田さんのFKは確かに素人目で見ても凄かった!!
こっちでもスローで沢山映像流れたんだけど、ボールが回転してなかったもんね~~驚!

本田さん…間違いなくこの大会後、ビッグチームからオファーが来ますね。
こっちのメディアがめちゃくちゃ褒めてたから!!
あっもちろん、遠藤さんのFKもgood jobでした☆

ただ、ここはやっぱり日本じゃなくて、異国イギリス。
W杯放送で、残念なことがあるんですよね。

日本だと当たり前であろう、試合後のインタビューの放送が皆無なんですよ!涙涙涙
試合終了と同時にスタジオに切り替わり、即、分析開始。

試合後の選手や監督の生の声をやっぱり聞きたいし、余韻にひたりたい…
そりゃ後からネットで見れるだろうけど、音声が聞きたいんだよ!!
おまけに即聞きたいんだよ!!…と毎回残念な思いをしております、はい。

とにもかくにも、まさかのベスト16入りですか!!
ほんと感慨深いです。

ここまでくれば誰も岡ちゃん監督批判できませんね。
岡ちゃん監督が目標に掲げていたベスト4…うん、夢じゃないかも♪♪

次はVSパラグアイか…全然戦力がどれほどのものか存知あげませんが、
ブラジルとかじゃないし、勝てない相手でもないんじゃないかな。

私にとっての最大の問題は次の試合の日程なり。。。
平日15時~という日程は大問題です。
なぜなら学校があるから。

そして、幸い、今はいたって元気なんですよね~
休む言いわけがないわ。
まぁ…その日の気分で決めたいと思います。(おいっ!)
[PR]
by ikucovery | 2010-06-25 07:00 | World Cup 2010

物欲抑えきれず…初eBay

f0223337_5353960.jpg

こんにちは。

ここロンドン…寒かったり暑かったり気温が不安定なうえ、
毎日乾燥していて、またいつ喉が痛くなるか戦々恐々の日々を過ごしています。

朝起きた時の喉の違和感…コーヒーより何よりのど飴を朝いちで食しています。
それほどロンドンの乾燥はヒドい!!!
これから先が思いやられます。。涙。


さて、話は全然変わります。

以前、Fire Kingのマグをいただいて、食器熱再発とお話しました。
もちろん今でも熱冷めず…むしろ熱さは増す一方です。

イギリスでアメリカのアンティークFire Kingを見つけるのは困難。
当たり前です。

マーケットに行ったところで、見つかる可能性はかなーーり低い。
そこで私が目につけたのが、オークション!!
日本じゃヤフオクが一番メジャーですが、ここイギリスはeBayが一番メジャー。

早速、検索してみる。
案の定あんまりない…っていうか、UKオンリーだと20そこそこしかない…。
その中で私が欲しいjaditeシリーズなんて3つくらいしかない…涙。

UKでいかにFire Kingがマイナーかが分かりました。
日本の方がよっぽど市場が大きいよーー

でも、その3つくらいしかないjaditeの中で、とても欲しいカップ&ソーサーを発見♡♡

お値段は約£10から。(約¥1350)
送料いれても、約¥2000。
調べたところ、日本での市場価格だいたい¥5000~¥10000くらい。

これはかなり買いでしょう!!!

でも海外でオークション…ちょっと色々心配ですよね。
そんな訳で、1週間くらいじぃっとひたすらネット上で眺めていたわけ。

売れたら、諦めがつくでしょ!?
でもそのC&S、なかなか買い手がでてこなくて、最終的には繰越しでまた登場する始末。

あんなにカワイイのに…イギリスの方には分からないのだろうか。。。

こんな風に毎日そのC&Sのことを思い続けてたら、夢にまで出てきて、
朝起きても一番で気になり、帰宅中のバスの中でも気になり、もうこれは買うしかない!と決心。

ちゃーんと色々説明読んで、アカウントつくって、いざBid☆

はい!あっさりWon!! わぁーーい♪ GETだぜ♪♪

その後のプロセスは意外とあっさりしており、全然心配無用でした。
3日後、無事商品到着。

その夢にまで出てきたC&Sはこちら♡♡♡
f0223337_5593536.jpg

どうですか!?
美しいでしょーー♡♡♡♡

これはjaditeの中でもshellシリーズといって、他のシリーズに比べたら結構レアなんだって。
私には他に選択肢がなかったとはいえ、レアものを格安でGETできて幸せです。うふ。

到着したときはちょっと汚れてたんだけど、しっかり洗ったらつやつやになりました!!
このjaditeシリーズはコーヒーを淹れた時の透け感がすっごく綺麗なんです。

今は毎朝これでコーヒーを飲んでいて、すっごく幸せ。
カップ一つでこんな幸福感を味わえるんなら安いもんだと思う。

Fire King市場極小のここイギリスですが、
裏を返せば…皆な興味ナシ→価格安い→GETしやすいということ。

そんな訳で、最近は毎日かかさずeBayチェックしています。
いつまた掘り出し物が出てくるかわかりませんから。

実はもう既に欲しい物が出てきてるんですけどね…笑
終了まで時間がまだたっぷりあるので、じっくり考えるとします。
[PR]
by ikucovery | 2010-06-22 06:22 | アンティーク

許容範囲

f0223337_22321389.jpg

ひさびさに象さんです。
この子はRainbowと名付けてみました。

夕日にあたって、背中部分にエンジェルリングのような影が。
そして座っている男性の頭も光ってます。

サッカー日本チームの明るい未来に期待を込めて…この象さんを送ります。。。(えっ??)

+++++++

さて、日本VSオランダばっちり観戦いたしました。
私の予言通り負けてしまいましたねーーおまけに1点差。

前半0-0で終わった時は、もしや引き分けでいけるんじゃないかと淡い期待を抱いてしまいましたが、
なんせ相手は世界4位のオランダ…そう簡単にはいかないよね。

前半0-0で終わったとき、
こっちの放送では「オランダにとってはとっても不本意な結果」と言われてました。
「どうした!オランダ!!」みたいな感じです。

オランダの監督さんの顔からも余裕の表情が消えていましたよね~

負けたことは残念ですが、妥当な結果だと思う。
日本は実力以上の力を出しているんじゃないかな~
オランダ相手に1点差で凌いだんだから、上々の結果だと思う。
(ど素人のくせに偉そうで失礼。)

だってデンマークはオランダに2点差で負けた訳だしね。
次のデンマーク戦がすべてだと思います。

次は木曜日。
イギリス時間で19:30~なので、学校とかぶらず喜ばしい限り。
次こそ本当の勝負!!一生懸命応援するぞ~!!!


一方でここEngland…超崖っぷちです。
メディアも「disappointed」「frustrated」のオンパレードですよ。
1次予選敗退のあかつきにはどうなってしまうのか、非常に怖い今日この頃。

昨夜、引き分けた試合の直後、花火か爆竹か何かよく分かんないんですが、
外でボンボン音が鳴ってて「まさか引き分けたせい?」と若干引いた私です。
(真実のほどは不明ですが、私がここに住み始めて初の出来事)

+++++++

あとですねーースポーツ関連で嬉しいニュース♡♡♡

遼くん、US Openで2日目終えて、現在2位タイ!!!

すごい、すごーーーい!!!
サッカーの盛り上がりに隠れて目立っていませんが、皆さんこれ偉業ですよ!

いや、あと2日残っているので喜ぶのは早いんだけど、
やっぱり彼は天才だわ!!

何を隠そうワタクシ遼くんの大ファンなのですよ♡♡
(ただのミーハーともいう…)

ゴルフに関心が持てたのも彼のおかげ。
7月に全英オープンでセントアンドリュースにやってくる遼くん。

すっごい見に行きたいんです…せっかくイギリスにいるんだもん!!
でもチケット代いくらだと思います??

調べてびっくり!!

1日 £60(Adult) ※今のレートで¥8000くらい
全日程(練習日含)£240(Adult)

…………行く気完全に失せました。

何はともあれ、今回のUS Open。
優勝も十分狙える位置にいるので、本当に頑張って欲しい!!
今夜はラジオとネットで応援します☆
(テレビ中継がなぜか見つからないのだー)
[PR]
by ikucovery | 2010-06-19 23:29 | World Cup 2010

サッカーには無関心だが、W杯は別。

f0223337_18242581.jpg

日本、勝ちましたね☆☆☆
まさか勝つとは思っていなかったので、すっごく棚ぼた勝利な感じ。(失礼ですね)

多分南アとはそんな時差がないんでしょう、ここイギリス。
放送時間が昼12時半~夜9時半頃とちょうどいい時間帯で、けっこう見ています。

もともとサッカーには全く興味がなく、オフサイドの意味すらよく分からない私ですが、
W杯だけは別です!!

4年に一度の大舞台ですもんね~見なきゃダメでしょ。

風邪をひいてて調子が若干悪いことを口実に、日本VSカメルーンは学校を休んでまでLIVE中継で見ました。

後半の最後10分くらいはテレビの前で自然と手をあわせてました。
シュートラッシュで超緊張…ゴールキーパーの方、頑張りましたよね。

川島選手ですか?
よく存じあげませんが、個人的には本田さんより彼が頑張ったんじゃないかと思います。

一方でここEngland。
土曜のアメリカ戦でまさかのドローで、メディアはかなり厳しい口調だったように思います。

誰が気の毒ってゴールキーパーのGreenさんですよ…
あまりに名前が出てくるので、Englandに無関心な私ですら顔を覚えてしまいました。

無事予選突破すれば、あまり問題にならなそうですが、
もし予選敗退となるとGreenさんが無事Englandに戻れるのか心配ですね。

f0223337_18512997.jpg

ご近所のとある家。
Englandのフラッグが飾られています。

今、このような家がそこらじゅうに溢れています。
家だけじゃなく、パブも車もタクシーにもフラッグ。
中には自転車にもフラッグ。

Englandのフラッグはオシャレに見えるから家に飾ってても、しっくりきますよね。
でも仮にこれが日の丸だとしましょう…想像してみてください。

どうですか??
かなりしっくりこない上に、何だか怪しい団体の館を想像してしまう私は非国民でしょうか!?

赤と白…全く同じ色の組み合わせなのに不思議ですね。
だからなのか、日本では日の丸を飾ってる家なんて皆無だよね。

次の日本戦は土曜日。
学校もないし、思う存分見れる♪ わぁーい♪♪
オランダには負けると思いますが(酷い…)、せめて1点差で乗り切ってほしいなー。
目指せ予選突破ですね!!

では☆
[PR]
by ikucovery | 2010-06-16 19:14 | World Cup 2010

Battersea Car Boot

f0223337_19361039.jpg

信じられない…
せっかく書き終えた記事が送信ボタンクリックしたら、消えちゃったYO!!!!

もう嫌だ。
これだからデジタル時代は困るよね。
コピペ必須だわ。
もうやる気ゼロだけど、簡略してもう1回書きます…涙。

昨日、体調があまり芳しくない中、ちょっと遠くのBatterseaまで行ってきました。
お目当てはCar Boot。
日本でいう、フリーマーケットです。

というのも、叔父夫妻に餞別にいただいた(ありがとー!!)Fire Kingのマグを使い始めて、
冷めていた食器熱に再び火がついた私。
f0223337_30512.jpg

イギリスにいるのに、必死にアメリカのアンティークを探しているという…はい、バカです。

でもやっぱりここはイギリス。
Fire Kingなんて簡単には見つからんよね~(当たり前)

でもこれを機に、ちょっとアンティーク熱に火がついてしまい、色々調べた結果、
まずはお宝ハンターできそうなCar Bootに行ってみることにしました。

f0223337_1955735.jpg

会場は大学の校庭。
入場料50P支払います。
私が着いたときには、既に結構な人出!!

f0223337_1958213.jpg
f0223337_19591663.jpg

f0223337_200267.jpg

売られているものはほんとさまざま。
昨日は服が多かった気がする。
私のお目当て食器メインはあんまりなかったな。

不要品の集まりなので、ほんとこんなの売れるのか?という物ばかり。
そんなガラクタの中から、いかにお宝をハンティングするかがポイント。
隅々まで目を光らせないといけません。

気になる商品がいくつかあったんだけど、高かったり、バラ売りしてもらえなかったり…
そんな中、欲しかった商品を発見!!
即買いでした!!

その戦利品がこちら
f0223337_258549.jpg

Old Pyrexのキャセロール。(made in England)
何を隠そうこのシリーズ大変興味あり。
狙っていました。
コレクトするつもり。

おまけにヴィンテージローズ柄!!
状態も良く、ぴかぴかです。

お値段聞いてびっくりの£1ですよ!!
超ラッキーです。
この日GETできたのはこのPyrexだけだったけど、大満足。

ロンドンにはアンティークマーケットもあるけど、こういうガラクタばっかりの蚤の市のほうが、
お宝探し感覚で楽しめそうだなーと今回身をもって実感。

お宝を見つけた時の快感はたまりません。
はまりそうです…おまけに破格じゃないですか!!

帰国のことを考えると、食器なんぞコレクトすべきではないし、
するつもりもなかったのですが、一度ついた火は消せません!!

せっかくアンティークの国イギリスにいるんだし、すっごく面白いし、
本当に気にいった物だけコレクトしていきたいなーと思います。

さて次はどこ行こうかな。
[PR]
by ikucovery | 2010-06-14 20:25 | アンティーク

知らぬが仏

f0223337_20553088.jpg

こんにちは!
風邪はだいぶ良くなり、回復に向かっています。
あともう一息って感じです。

話は180℃変りますが、今現在、花を買って、お部屋に飾っています。
やっぱりお花が近くに在ると、気分も違いますね。

このお花…庶民派スーパーSainsburyで購入したんですよ。
もちろんバラとかユリとかその他色々あったんです。
でもやっぱり高い!!

私だって!
私だって!!

そりゃバラがいいよ!!!

でも今無職だし、バラなんてねぇ…贅沢でしょ!?
職についたらご褒美で買おうかなってレベルのお花じゃない!?

そんな訳で、無職でも懐に優しいお花を探して選んだのが写真のお花。
いっぱい入ってるし、安いし、見た目豪華だしね。

花瓶に挿してみると、なかなか良いじゃない!!と満足。

そんでもって、改めてこの花は何なのか?と気になり、
花を包んであったフィルムについてたシールを見てみる…

「chrysanthemum」

すっごい難しそうな名前ですよね…?
早速辞書で調べてみたところ、な、なんと……。汗汗汗。(日本語だと超簡単…)

ワタクシ、なんと菊を誇らしげに机に飾っているのですよ!!!
皆さん、これ菊に見えますか??

どっちかと言うと、ガーベラだと思うんですけど…
でもね、葉っぱを見てみるとやはり菊かなって感じ。

菊と言えば…仏花ですよね!?
仏壇やお墓用ってイメージが強く、まさか観賞用に飾るなんてね?…汗。

イギリスでは観賞用でもOKなのでしょうか?
それともやはりイギリスでも仏(神?)に捧げる花なのでしょうか?
スーパーで購入したので、どちらとも判断しがたいのです。

ただ、色はこのピンク系以外に黄色系・白系とありました。
決して、他色とはミックスして花束を作っていないのがポイント。(えっ?何の??)

まぁね…知った後で言うのもなんだけど、知らぬが仏ってことで…
枯れるまでとことん菊とお付き合いさせていただきます。

でも、恐らく私の部屋に飾られるのは最初で最後でしょう…

決して菊に罪はないのですが、日本人である以上、どうしても仏花のイメージが拭えません。
ごめんよ。
[PR]
by ikucovery | 2010-06-12 21:47 | ロンドン日常

Queen Mary's Gardens

f0223337_18375130.jpg

こんにちは。

相変わらず咽喉痛が酷いんですが、ピークは越したようです。
ほんと何を差し置いても、健康第一ですね。

さて、まだ比較的元気だった先週金曜日のこと。
Regent's Park内にあるバラが綺麗と噂のQueen Mary's Gardensに行ってきました。

f0223337_1857438.jpg

バラは6月に咲き始めるらしいです。
どうりで、家の近所でもよくバラを見かけるわけだね。
日本じゃあんまりバラを育てている家見ないから季節感ゼロだったんだよね。

f0223337_1902628.jpg
f0223337_1915862.jpg

f0223337_19234975.jpg

まだまだ満開ではありませんでしたが、色とりどりのバラがいっぱい!!!
ちょっと大興奮ですよ。

バラって実は沢山種類があるんですね。
花の形も違うし、葉の色合いも違うし、高さも違うし…ほんと色々。
どのバラもいい匂いで、上品で、やっぱりお花のQueenだよね。

f0223337_195438.jpg

f0223337_1953126.jpg

この色がワタクシ一番のお気に入り。
微妙なグラデーションがたまらん。
このピンクはなかなか見ないよね。
夕日にあたって美しさ100倍!!

f0223337_19132575.jpg

ガーデン内には運河が流れ、枝垂れ木があり情緒たっぷり。

f0223337_19144139.jpg

バラガーデンのサークル。
ここ、すっごい可愛かった。
まさにこれこそLovely!!

f0223337_1920042.jpg

サークルのベンチで一人読書をする女性。
かっこよすぎる!!と思わず写真を隠し撮り(?)。
憧れる~!!

まだ満開じゃなかったので、もう少したったらもう1回行ってみようかなーと思います。
ここほんと素敵な所でおススメです。(バラの季節限定だけど…)
ロンドンで好きな場所がまた一つ増えました。
[PR]
by ikucovery | 2010-06-09 19:37 | ロンドン観光