<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

弾丸トラベラー in Belgium ワッフルを食したい ④

【世界一美しい広場?】
f0223337_18325445.jpg

昨日、ついにロンドンのバスで爆睡をしてしまい、終点まで気付かず、
終いには親切な乗客に肩をゆすられ(この時点で周りも見回すと乗客ゼロ)起きた私……汗。

とりあえず、こんな私を見捨てず、起こしてくれた親切な人に感謝。
あのまま起こされなかったら、ドライバーに起こされるハメになってたね!!

ちなみに今回も、お財布は無事でした。
こんなんじゃ、いつか痛い目にあう確率100%ですな。

+++++++

ベルギー旅行記続きです。

王立美術館を後にした私が向ったのが、ブリュッセル観光のハイライト、グランパレス!!
何でも世界一美しい広場なんだとか…

そして、グランパレスは世界遺産なんですよ!
広場だけで世界遺産ってどんだけ~(←古い?)ですよね!?

f0223337_1843198.jpg

私が行った日は、何かイベントがあったみたいで、広場の中にいろんな屋台が出てました。
何だかお祭りモード全開でしたね。

広場の中心には休憩スペースが設けられ、すっごい人!!
皆さん、ビールを片手に談笑されてました。

f0223337_18471744.jpg

f0223337_18466100.jpg

f0223337_18504184.jpg

意味はよく分かりませんが、巨大人形(?)が何体が歩いてました。
中がどうなってるのか気になるところです。
やっぱり肩車かなーーキツいね。

f0223337_1856057.jpg

f0223337_1912660.jpg

ほんと建物のひとつひとつの作りが精巧です。
こういうの何ていうんだっけ?ゴシック式だっけ??(浅学ですみません)

私の行ったことがある広場なんて、たかが知れてるけど、
私の知ってる限りの広場の中では、確かに世界一美しい広場だなと思った。

小じんまりしてるんだけど、中身(建物の美しさ)が濃い!!
したがって、雰囲気が圧巻です。

f0223337_19111189.jpg

建物は博物館やら、市庁舎とからしいです。
内部の見学も可能らしいですが、人数制限があるらしい。(全てが曖昧ですみません…)

建物の下はカフェやチョコレートショップが連なってました。
可愛らしいですよねー♡

グランパレスを堪能したあと、近くにあった「Elizabeth’s」(うろ覚え…汗)という店で、
旅の大事な目的の一つ、ワッフルをGET!!
f0223337_19154220.jpg

色々できたんですが、私は「ワッフル+ピスタチオのアイス」のセットにしました!!
しめて€4.50くらいでした。

肝心のお味ですが…もうあまりの美味しさに絶句!!
もっと味わって食べるべきだったけど、貪るように食してしまったYO!!

とりあえず、ピスタチオのアイスが美味しすぎだね!!
そして冷たいアイスとあったかいワッフルのコラボ…間違いありません!!!

あぁ、もう一度食べたいよーー!!
ワッフル食べる目的だけで、またベルギー行きたいわ。
何はともあれ、「明日も絶対食べよう」そう、心に誓ってこの日の観光終了。

翌日はブリュッセルのシンボル(?)のあの子のところへ。
「世界三大ガッカリ」観光スポットらしいのですが、さて真実はどうだったのでしょうか?
その答えは⑤へ続く。
[PR]
by ikucovery | 2010-09-30 19:39 | Belgium

弾丸トラベラー in Belgium ワッフルを食したい ③

【王宮…らしい。】
f0223337_4465874.jpg

さて、続きです。

ブリュージュからブリュッセルに戻り、まず向ったのが王立美術館
他のヨーロピアンの美術館に比べ、知名度の低い美術館ですが、
美術館好きとしては外せない!ということで、行ってみることにしました。

ここは古典美術と近代美術が両方観賞できる珍しい美術館。
展示場所は完全に分かれていて、建物内部でつながっています。
なかなかないパターンの美術館で、面白かった!!

私は基本、古典美術は苦手。
だから(行ったことないけど)、イタリアの美術館は完全アウトだと思う…汗。
ルーブルですら、キツいし、退屈に感じてしまう……汗。

というわけで、とりあえず古典美術は後回しにし、
まずは近代美術のスペースへ。

絵は時代毎に展示されてて、とても分かりやすかったし、
近代美術のスペースはなぜか人が少なく、静かで超快適だった!!

作品はベルギーの画家さんのが多かったな…おまけに知らない人ばっかり…汗。

「あれ?これマティス??」と思う絵が、とあるベルギー人の作品だったり…。
「あれ?これミロ??」と思う絵が、とあるベルギー人の作品だったり…。


何が言いたいかというと…
有名な画家さんの作風に影響された絵が多かった気がしました。。。
いいのか、悪いのか…ねぇ?

もちろん、有名な方も絵もあったよ。(ゴーギャン・ミロ・ダリ・ピカソ etc…)
でも正直なところ、数は少なくて、ある意味びっくりでした!!
でも、ベルギー人やその他もろもろの方の作品もなかなか興味深く、面白かったよ。

そして、興味はないとはいえ、スルーするのは惜しいので、古典美術も見てみることに。
何でもこの美術館のハイライトは実はこちらなんです!!

f0223337_5222132.jpg

f0223337_5224575.jpg


はい、ルーベンスです。

私、こういうの(↑)駄目なんですよーー
キリスト系っていうんでしょか?
何ていうんでしょうか??
宗教画っていうの???

もう意味わかんないし、どれもこれも似通ってる気がして、イマイチ違いが分かりません。
なら、勉強しろっ!って話なんですが、残念ながら勉強する気にもなりません…
そのくらい、苦手な類の絵です。。。汗

f0223337_5454546.jpg

こんな感じで、サイズは全て大きかった。
絵の意味は分かりませんでしたが、雰囲気は圧巻でしたよ!!

他にはブリューゲルが豊富でした!
ブリューゲルは細々してて、楽しくて、見てて飽きない♡♡♡
比較的好きです。

後は……よく分かりません!! (おいっ!!!)
何だか肖像画とかが多かった気がしますが、覚えていません。
関心がないとこんなもんです。(忝い…)

何はともあれ、王立美術館…何気に広く、隅々まで見ようと思ったら、
なかなか大変かもしれません。

私は古典美術には関心ないものの、一応さらっと見て周った結果、
トータル2時間くらいかかりました。

他にも特別展示があり、それは別料金かつ時間がなかったので、
今回パスしましたが、内容はとても面白そうでした。(ちなみに内容はこちら

あまり期待していなかった王立美術館ですが、行ってみてよかったです!!
近代絵画は知らない画家さんが多く、すごく新鮮で面白かったし、
ルーベンスをあんなにじっくり見たこともなかったので、貴重な機会でした。
(興味があるかないかは別としてね…)

この後、世界遺産のあの場所へ!!
④に続きます。
[PR]
by ikucovery | 2010-09-28 06:23 | Belgium

弾丸トラベラー in Belgium ワッフルを食したい ②

【ブリュージュの中心、マルクト広場】
f0223337_4435414.jpg

ブリュージュ駅から、街の中心へは徒歩20分ってとこ。
駅周辺は近代的な雰囲気なのですが、街の中心へ向うに従い、
だんだん建物も古くなっていき、道も石畳になっていきました。

まず、着いたのがマルクト広場。
ここがブリュージュの中心のようです。

広場はきれいな建物に囲まれ、観光客を乗せるお馬さんもいました。
日光から眼を守るため、目隠ししていました!!
f0223337_4493471.jpg


そして、私が向ったのがマルクト広場にあるBelfort(鐘楼)。
何でもこのてっぺんからはブリュージュ市内が一望できるらしい。
f0223337_4521595.jpg


ただ、上る手段…もちろん階段!!
それもらせん階段です…汗。
f0223337_4563419.jpg

最初は階段も広々としてて、問題ないんだけど、
階段も後半になってくると、人ひとり通るのもやっと。
階段の石つるつるで、手すりがない箇所もあったり、若干怖かった。

朝いちで行ったから、他人に気を使わず自分のペースで上れたからよかったけど、
後ろに人がいたら、早く行かなきゃという焦燥心に駆られ、超プレッシャーだよね。
しかし、体力ナシの私は自分のペースで上ったにも関わらず、息きれぎれで残念!!

でも、パリの凱旋門ソウルの南山登山(←えっ!?)と比べれば遥かに楽なので、ご安心を!!
凱旋門が平気な人なら、Belfortなんてお茶の子さいさいです。
私が凱旋門上る時は後半いつも死亡で、本気で酸素プリーズ状態ですから…汗。

そんなこんなでてっぺんまで上り切り見たブリュージュの街。
f0223337_583457.jpg


はぁ…本当に美しい。(溜息)


それ以外、言葉が見つかりませんでした。
運がいいことに、雲があるものの晴れていたし、
空気も澄んでて、本当に見ていて清々しく、気持ちいい景色だったなーー!!
すごく狭い空間なんだけど、しばらくここでボーっとしちゃったよ。
f0223337_5163843.jpg

f0223337_5205683.jpg


Belfortをあとにして、残り時間はひたすら街散策。
色々、他にも教会やら何やら見所はあるっぽかったんだけど、
何せ、今回ベルギー滞在時間が1日半しかないため、今回はパスです。

f0223337_532755.jpg

マルクト広場からちょっと歩いた所にまた広場。
市庁舎か何かだったと思う。
こんなかわいい市庁舎、羨ましいですね~♡♡♡

f0223337_5371463.jpg

ベルギーもオランダ並みに、なかなか自転車人口多し。
でも、この街には断然、車<自転車が似合ってるよねー。

f0223337_5405618.jpg

なぜか突然風車が現れたり…

f0223337_543558.jpg

一歩、メイン通りから外れると、普通のお家が並んでて、人っ子ひとりいない…
f0223337_5454994.jpg

f0223337_5475528.jpg

しばらく、こんな状況が続き、何だか違う時代に生きてる気分になった。
時代錯誤しちゃったもんね。
今思えば、かなり貴重な時間だったな~すごくわくわくしたもん!!

そして、ブリュージュといえば…運河でしょう!!
f0223337_5575372.jpg

街のいたるところに運河が見られましたよ。
これがまたいい雰囲気をかもしだしているんだよねー!!
見事なマッチングです。
f0223337_645710.jpg

f0223337_652088.jpg

観光ボートがいたるところで、走ってました。
運河から見るブリュージュの街は最高でしょうね。
もちろん時間のない私はパスですが、次回機会があれば乗ってみたいと思います。

ブリュージュは本当に歩いているだけで、楽しめる街です。
中世の面影をそのまま残していて、タイムスリップした感覚に陥りましたよ!!


オススメ度★★★★★です。


約3時間の滞在後、(意外と時間あったじゃんと思いのあなた…残念。駅から街の中心への往復だけで40分かかってますから!!)
即、ブリュッセルへ戻ります!!

電車の中ではまたしても爆睡zzz。
検札で車掌に肩をゆすられ、起こされる始末です…。

こんなんで、いまだスリにはあってないのが不思議ですね。
いつか痛い目にあう可能性大だわな。(←気を付けなきゃと思いつつ、いつも寝る人。)

ブリュッセル編は③へ続く。
[PR]
by ikucovery | 2010-09-25 06:18 | Belgium

弾丸トラベラー in Belgium ワッフルを食したい ①

【寒々しいほぼ無人のフォームでトラムを待つ私@ブリュッセル北駅】
f0223337_19112169.jpg

お待たせしましたーー!! 誰も待ってないって!!
早速、ベルギー旅行記UPしたいと思います。

金曜の夜、ロンドンを出発し、約8時間半かけてブリュッセルに着いたのが、朝6時。
今回のバスは空いていたため、比較的ゆったり過ごせたんだけど、
それでもやっぱりあんまり集中して眠れませんでした…。。。
まぁ仕方ないっすね。

バスの移動って時間を有効に使えるからいいんだけど、到着するのが早すぎなのが問題。
アムステルダムに続き、またしても真っ暗な早朝6時にブリュッセル北駅で降ろされました…


ごめん、ココどこですか???


そう、またしてもアムステルダム同じパターン。
自分がどこにいるのかよく分からん…
それに加え、寒いし、暗いし、何だか怖いし。
フラ語orオランダ語の表記オンリーでよく分からん…。

「またこれかよ…」内心そう思いながら、駅をうろうろ。
何かねーー寝起きで頭もボーっとしてる上に、恐怖のフラ語ワールド!!
大きな駅のくせに英語表記がナシですよ。

とにかく、どうするか考えないといけないので、駅の路線図みながら、
最初にブリュージュに行きたいので、セントラル駅に向かうことにしました。

セントラル駅に向かうには、地下鉄で行った方が良さそうだったんだけど、
地下鉄の改札がどこにあるのか、全く分からず、(北駅のどっかにあるはずなんだけど…汗)
さんざん路頭に迷った結果、地下鉄は諦め、トラム+地下鉄で行くことに。
この時点で20~30分くらいは経っていたと思います…汗。

何とかセントラル駅に到着し、ブリュージュに行くためのチケットを買う。
週末はディスカウントされるとか何とかで、往復€9と格安でした!!
ちなみにチケット売り場のお兄さんは英語ばっちりで、スマイル100点満点で好印象。

荷物をロッカーに預け、朝食を買って、いざ電車でGO!!
電車は超キレイで、快適そのもの。
f0223337_19263428.jpg

日も昇って、車窓からの景色も美しい。
といいつつも、途中からあまりの快適な乗り心地にお決まりの爆睡zzz。

そんな訳で、あっという間にブリュージュに到着です。
約1時間の旅でした。

ブリュージュ観光編は②へ続く。
[PR]
by ikucovery | 2010-09-24 19:38 | Belgium

取り急ぎ…

こんにちは!!

先週末はベルギーへ行って参りました。
すごくいい所でしたよ♡

旅行記書きたいんですが、今週はやるべきことが多いので、
追々旅行記UPしたいと思います。
しばしお待ちを…(って誰も待ってない!?)

タイトル通り、取り急ぎ何を言いたかったかというと、

「水嶋ヒロ引退!!」について。。。おいっ!


いやね、かなり驚いたもんで、どうしても書きたかった!!
どうしたのかしら、ヒロくーーーん????

一時、いや「メイちゃんの執事」限定で超ヒロくんにはまっていた時期がありまして、
絢香と結婚したときは、本気で凹み、絢香を心底恨んだものです。
(心の狭い人間ですみません…)

その時期、アジエンスのCMで絢香の曲がすっごく流れてて、
そのCM見るたびにチャンネル変えたり…今思えば超大人げない。。。汗

そのくらいはまっていた水嶋ヒロ。
その後、案の定私の彼への関心は即薄れ、今は全く興味はないのですが、
引退の文字にはちょっとショックよーー

だってね、やっぱりイケメンはイケメンだし、
演技はイマイチだけど、目の保養にはなるもの。

絢香と結婚した時も事務所に内緒にしてたというし、
やっぱり事務所と色々いざこざがあったのかな~~

非常に残念ですが、色々あるのが人生ですもんね。
これから執筆活動するやら、何やららしいですが、
まぁせいぜい頑張って欲しいですね。(超冷たいっすね。)

ちなみに未だ絢香は好きにはなれない、(いや、もともとそんな好きじゃないんだけど…)
いつまでも大人げないアラサー女です。
[PR]
by ikucovery | 2010-09-22 21:04 | ニッポンのこと

曇りのち快晴

f0223337_4181379.jpg

すっかり朝晩冷え込むロンドンからこんばんは

そろそろ冬物必要かと思われますが、まだ船便が届いていないという…
非常に残念なことになっております。
どうしよう…涙。

恐らく、今月下旬には届いてくれるんじゃないかとは思いますが、
何せ読めない船便なので、心配は尽きません。
おまけに関税支払いの可能性もあり、色んな意味で戦々恐々です。はぁぁぁぁぁ

+++++++

最近、生活スタイルがすっかり落ち着いてきており、とてもいいことなんですが、
何か面白くないっていうか何というか…人間ってどこまでも贅沢だよねーー

何か打開策が必要かと思われますが、それを考えるのも面倒臭いという…
っていうか、最近疲れのたまりようが激しく、あんまり物事を深く考えられない。
年かしらね??

なので、もう少しこの落ち着いた生活を淡々と送ろうと思っています。
それも悪くないよね~と言いつつも、
元来、飽き性なので、また突拍子のないことをするかもしれません。えへっ!!


何はともあれ、明日よりベルギーに行って参ります!!!
またしても弾丸トラベラーですが、旅はいつも新鮮な気持ちにさせてくれるし、
いい息抜きになるはず。

あまり興味のないベルギーですが、チョコとワッフルはしっかり食してきたいと思います♡♡
あとは世界遺産に登録されているブリュージュに行くつもり。
街全体が美しいらしいので、楽しみだな♡♡

ただ、天気予報見たら、土曜のブリュッセルの最高気温14℃最低気温9度だって…汗


これって冬だよね??


春物+薄手のコートしか持ち合わせていない私。
私、凍え死なないかな…それだけが心配です。
[PR]
by ikucovery | 2010-09-17 04:45 | ロンドン日常

「Tom's」

f0223337_17355327.jpg

ずっと前に行ったNotting Hillのカフェの紹介です。

内装はアメリカンな感じで、オバマのポスターが飾られていました。
ポップでオシャレです。
椅子の色が1脚だけ違うところとか粋ですなー♡♡

場所はポートベローから少し離れた通りなので、比較的落ち着いており、
観光客より地元の人が多い雰囲気でした。
我々は中でしたが、テラス席もあるようです。

f0223337_17441556.jpg

注文したのが、「ストロベリーとブルーベリーのスムージー」…だったはず。 汗
(毎度ながら記憶が曖昧で恐縮です。)

この日は真夏日で超暑く、超冷たいスムージーを期待していた私たち。
しかし…きたのは、恐らくフルーツオンリー、氷ナシで作られたと思われる、
どろどろで、ある意味、本物のスムージー…だが、ぬるーーいスムージー。

果実たっぷり、酸味たっぷりで美味しかったんですが、
この時我々が求めたいたものは、清涼感だったので、アイス入りで頼みます!って感じでした。

残念っ!!(でも美味しかったですよ。)

f0223337_1753406.jpg

こちらはベリー系とカスタードのタルト。
ランチ食べたばっかりだったので、二人でシェアしました。
普通に美味しかったです。

スウィーツは色々あって、お持ち帰りもできるようでしたし、地下にはデリもありました。
雰囲気が良くオシャレなので、ポートベローの喧騒から逃れてお茶するには最高だと思います。

では、今週も頑張りましょう
[PR]
by ikucovery | 2010-09-13 18:03 | ロンドングルメ

strike

今日はかなり最悪な1日となりました…。


まず、何はともあれ…tube strike!!


ほんとに最悪でしたよ、tubeのスト。


事前にもちろん「明日はストします」と告知はしていたので、
分かってはいたことなのですが、何せロンドンのスト未体験!!

どんなもんか全く想像がつかなかったし、ストの対象はtube。
私は日頃からバスユーザーだから、あまり深く考えていなかったのですね。汗

なので、おバカな私はいつも通り深く考えないまま、気持ち早めに家を出ました。
そしていつも通りバス停に行くと、いつもの何倍もの人が!!!

この人垣を見て、事の重大さに気付いた私。
「こりゃ大変だわ~!!」汗汗汗汗

まぁ事の重大さに気付いたところで、何もできないため、
しばらくバスを待ってみることにしました。

しかしですよ!



来るバス来るバス乗車拒否!!!



そう!
バスが満員すぎて、それ以上乗客を乗せられないため、
ひたすら素通りするんです…涙。

それが5台くらい続きました。 滝汗
「このままじゃいつまでもバスに乗れない」と、この時点で気付き、
(気付くのが遅すぎる件は、この際、目をつぶって下さい。)
しょうがなく、始発のバス停まで歩くことに。

幸い、始発のバス停までは徒歩10分~15分くらい。
さっさと気付いて歩けば良かったのですが、後悔後先にたたず…です。

そしてようやく始発のバス停に着いたら、人垣の山!!!
もう将棋倒しになるんじゃないかというくらい、バスの乗車口に人が殺到!!!
この国では身長の低い私は、四方を長身の方に囲まれ、かなーーり息苦しかった…汗。

そして、何とかお目当てのバスに乗車したんです。
その時点でいつもより40分近くの遅れ。
もう諦めの境地です…。

しかしながら、地獄はまだまだ続きます。
バスは間の数あるバス停を100%素通りし、(私が最初に向かったバス停にはまだまだ人垣が…)
途中までは順調に進んでいきました。

しかしHighbury~Angel間で全く動かなくなり、
普通なら5分くらいで行く距離に今日は30分かかりました…涙。
特にAngel駅あたりは、すっごい渋滞で全然動きませんでしたから。

そんな訳で、普段40分くらいで着くのに、今日はトータル2時間かかってしまいましたとさ…。

唖然でしょ??
ロンドンのストライク恐ろしいっす、マジで

よくよく考えれば、普段tube使っている人がバスを利用するわけなんだから、
そりゃ混むだろうし、道路も渋滞するわな!!

そんな単純なことに気付かず、ほぼ普段通りに出掛けた私。
愚かとしか言いようがありません。


ちなみに、帰りはラッシュアワーより若干早めに帰宅の途についたのですが、
最初の30分…ほぼ動きませんでした。汗

バスがひたすらずらーーーと並んでて、全然動かない。
動いたと思ったらほんの数メートルとか。。。

「帰りもこれかよ…」と思ったら、なんと!後半は比較的順調に動き、
幸い1時間半くらいで家に着きました。
ほんとに良かった♡

こういう日は、自転車通勤の方がとても輝いて見えました。
車の渋滞の間をすいすいと通るその様に…「羨ましい」 
バスの2Fから羨望の眼差しで見つめていた私です。

なお、歩いていた人もいつもよりかなり多く、歩道も混んでましたし、
もちろんタクシーも激混みのようでした。

とにかく、ロンドンのストは半端ないですYO!!
もし東京で地下鉄止まったら…考えるだけで恐ろしいでしょ??
それを本気でやってしまうロンドンtube…強気ですよね。

何はともあれ、ストのせいで朝からすっごく疲れたし、
今日は他にも嫌なことがあって、ダブルパンチで最悪な日でした。

こんな日は…さっさと寝ます!! zzz
では★★★
[PR]
by ikucovery | 2010-09-08 04:40 | ロンドン日常

4カ月

こんにちは。

今日のロンドンは寒いです。
コートなしじゃ厳しい感じです。

日本はまだ残暑厳しいようですね。
ロンドンの寒さを半分分けて、ちょうどいい感じでしょうか?


ところで、話はいきなり変わりますが…


本日で渡英4ヶ月目を迎えました!!


えっ?だから??
そう、中途半端ですね。 汗

半年とか1年とかなら分かるけど、4か月ってねぇ…??
分かる、分かる!その気持ち分かる!!

ただ、先ほどカレンダーを見て、たまたま気付いたので書いてみただけ。
特に意味はありません。


気になる4か月経っての英語力ですが…

実のところ、あまり進歩はしていないように思われ、焦ります。汗
が!学校以外で特に勉強をしている訳じゃないし、
残念ながら、モチベーションも留学生と違ってそこまで高くないので、
しょうがないのかなーとも思います。

ただ一つ言えることは、来た当初に比べて、リスニング力はついたと思います。
もちろん完璧には聞き取れませんが、文章の中の単語個々を聞き取れるようになると、
その流れでなんとなーーく分かるようになってきました。
おまけに頭の中で考えることなく、瞬時に反応できるようになったのが大きな変化です。
やっぱり会話するうえで、瞬発力って大事ですから。

あとは何より英語を使うことに対しての恐怖感、気後れ感(?)がなくなったのが、
一番大きい進歩だと思う。

来た当初は、拙い英語を話すことが恥ずかしいって思う気持ちがあったんですが、
今はそんなことを思う前に自然と言葉が出てくるようになったかなーー!?

といいつつも、まだまだ伝えたいことが伝えられないもどかしさ…日々感じています。
スピーキングはやっぱり最大の難関ですな!!
今日も学校で見事なまで基本的な動詞を間違えましたからね…恥。


「窓から飛び降ります。」…と言いたかった私。
なぜ「窓から飛び降りる」のかは、聞かないでください。
実はこの前に色々長文が連なるのですが、話が長くなるので割愛させて頂きます。

話は戻ります。
「窓から飛び降りる」…正解は「I jump out from the window.」なんですよ。
それなのに、私が何も考えず口から出た文章…「I drop out from the window.」 汗。

惜しい感じで、幸いニュアンスでは伝わると思うんですが、
先生に思いっきり訂正されました…滝汗。
こんな基本的動詞の使い方も何だか難しくてね~困っちゃうわ。


まだ学校なら先生が訂正してくれますが、一般人はニュアンスで伝われば、
訂正してくれないから、間違ったまま使い続けるだよね。

そんな訳で日々精進あるのみです!!
では☆
[PR]
by ikucovery | 2010-09-07 03:05 | ロンドン日常

色々あるようで、ないような…

本日は写真なし。
何だか最近いろいろ面倒臭くて。
写真をPCに取り込むのも億劫なの。汗。



色々あるようでないような日々ですが、とりあえず近況報告しますと…



①隣りのチャイニーズが1週間後には出て行くみたいです。

これ、けっこう凄くないですか?
前の日記で、私が愚痴った途端、彼が出て行くこと決定!!
彼自身に個人的思い出は皆無なのですが、最近ちょっとチャイ語がうるさかったので超ハッピー♡
私、何気にツイてるね!ノッてるね!!


②学校では、例の最悪な先生は全然現れず。

これもとても良いことですね。
おまけに今週は超良い先生なので、特に問題なし。
とてもタメになる授業をしてくれます。
2nd hourも相変わらずの先生で楽しいです♪♪
ここでも何気にツイてるでしょ?


③¥VIVA円高¥
はい、円高真っ最中ですね。
ここ数日£1=¥130きってますから。

実は秋に旅行を計画してまして、予約する際は日本のカードを使用しているので、
ここぞとばかりに円高タイミングを見計らって、決済しています。

ここ数カ月の為替推移を見ていると、やっぱり£1=128円がラインだと思われます。
ここまで上がってくると、だいたいまた円安ラインに乗ってきてます。

ちなみに今月はブリュッセル、来月はバルセロナに行ってきます!!
ブリュッセルはあんまり興味はなかったのですが、チケットが激安だったので…。
またしてもバス旅行なのですが、往復¥5000くらいでした。
ちなみにバルセロナも往復¥7500くらい。(もちろんこっちは飛行機だよ)
ほんとVIVAヨーロッパだわ♡♡♡


こう書き並べると、良いことづくめな気もしないでもない…ね!?
でも何だか最近お疲れ気味で、モチベーションの低下っていうんでしょうか…ね。

うーーーーん…汗
よく自分でも分かりませんが、そういう時期のようです。
浮き沈みがあるのが人生ですからね。

何はともあれ、慢性的睡眠不足に陥ってるみたいなので、早く寝たいと思います。zzz
では皆さま、今週もあと1日!頑張りましょう!!
[PR]
by ikucovery | 2010-09-03 06:13 | ロンドン日常