8月1日、晴れ。

f0223337_543850.jpg

この間、夏は終わりに近づいてると書いたばっかりなのに、
今日はめちゃくちゃ夏日だったよ!!

30℃まではいかなかったにせよ、28℃くらいまで気温は上昇↑↑↑
久々にあちぃーーと思った。
といっても、湿気はないのでそこそこ快適なのがロンドン。

暑いのは基本嫌いだけど、やっぱり太陽が燦々としていると気分も良い。
人っていうのは日光浴びなきゃダメなんだよね。

f0223337_593576.jpg

これで20時くらいの空模様。
まだまだ明るいけど、大分日は短くなったよなぁ…涙。

どうやら水曜日くらいまでこの夏日は続く様子。
きっと今年最後の夏日だろうなーー


今週後半はちょっくらスコットランドのEdinburghに行ってきます♡♡
UK内は全然旅してないので、これからは国内にも目を向けていきたいなーと思っています。
ではでは、アンニョーーン(^0^)/~
[PR]
# by ikucovery | 2011-08-01 21:03 | ロンドン日常

やっぱりパリが好き♡♡♡ ⑤

またしても間が空いてしまいましたが、パリ続き。

f0223337_4201651.jpg

モンマルトルと言えば、そう!アートの街なんですね!!
ジュテームの壁から、サン・クレール寺院に向かう途中かわいい落書きを次々発見!!
これだからパリは面白い。

f0223337_4223887.jpg

マリオもいたよーー!!!

f0223337_4234987.jpg

こーーんな(↑)急激な階段を上りながら寺院を目指す。
そして、この階段を上る途中の建物の窓に不思議な物体を発見!!

じゃんっ!!
f0223337_4262351.jpg

さて、これは何でしょう??

f0223337_4275789.jpg

横から見るとこんな感じ。

正解。
窓から逃げる泥棒とでも言いましょうか…
きっとそんなニュアンスだと思われます。

発想がユニークだよね。
面白すぎるーー!!!

f0223337_4315399.jpg

建物の狭間から見えるパリ市内。
大分、上まで来ました。

f0223337_4341429.jpg

f0223337_434376.jpg

f0223337_4345850.jpg

歩いてるだけで、いろーーんなアートに出会える。
本当にわくわくするし、何より楽しいじゃん!!

そして、ようやくサン・クレール寺院に到着。
いつ見ても、白が眩しいです。目が痛いです。。

青空に映えるとはまさにこのこと。
美しいですねーー
f0223337_4374882.jpg


この日は快晴とまではいかなかったけど、すっごい天気が良くて、太陽が眩しかった!!
パリ市内が一望できたし満足、満足。
やっぱりモンマルトルはこうじゃないとね!!
f0223337_440767.jpg

f0223337_4403135.jpg

お花も綺麗!!
花壇の形がユニークだし、お花の組み合わせもかわいい。
f0223337_447386.jpg


そんなこんなで以上、モンマルトルからでした~♪♪

まだまだ⑥に続きます。
[PR]
# by ikucovery | 2011-07-31 20:18 | Paris

悶々×2

f0223337_4234911.jpg
f0223337_4242627.jpg

この空は先日の夜9時半ころだったと思う。
日本と比べれば、まだまだ日は長いが、
先月に比べたら、確実に日が暮れるのが早くなっている。

そして、何だか無性に切なくなってくるのだ。涙
ロンドンの夏は確実に終わりに近づいているんだなーーと。。。
っていうか、今年はそもそも夏らしい日が5日もなかった気がするんだけどね。

7月だというのに、私は朝晩、寒さに耐えられないと判断した日には、
ヒーターをつけているし、フリースのブランケットを膝にかけたりしている。
7月だよ!?

f0223337_4301160.jpg

f0223337_4304828.jpg

去年の記憶を呼び起こせば、8月はすでに秋で寒かった。
余裕で薄手のコートを羽織っていたからね。

日本に居た時は嫌いだった暑苦しい夏も、
こっちにいるとすごく懐かしく、少し羨ましかったりする。
ガァーーっと汗をかきたい!!
(実際、あの蒸し暑ーーい夏を想像するとゾっとするんだけどね…汗)

日本から持ってきた半袖も、この間パリで買った夏服もここではほんと必要ナシだな。
去年はもっと半袖着たと思うんだけどなーー今年は冷夏だったのかな??

f0223337_4424958.jpg

ロンドンの空は広くて、高くて、そしてよく飛行機が飛んでいる。
日本じゃ、空に飛ぶ飛行機の姿を肉眼で見ることは殆どなかったけど、
ロンドンでは普通にジェット機が飛んでいるのをよく見るんだな。
(上から2枚目の写真にもかすかにジェット機が写ってる…)



話は180℃変わって、今TVで2011年UKの上半期音楽チャートの番組を見てるのね。
で、栄えある1位はこの曲でした!!



確かに良く流れてたな…この曲。
でもAdeleなら、私はこっち(↓)の方が好き。



彼女は本当に歌うまいです。
[PR]
# by ikucovery | 2011-07-26 20:22 | ロンドン日常