人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 学校見学 ロンドン生活のはじまり。 >>

赤ワインと英会話

赤ワインと英会話_f0223337_5103335.jpg

実は、今日は体調がすぐれず引きこもっていたのです。
何か悶々としながら。

体調悪いと、色々考えてしまうんだよね。
悶々と。

でも夜、同居人の方とキッチンで偶然遭遇し、赤ワインもらって(これまた旨い)、
少し話をしたら、急に元気になってきた。
やっぱり精神的なもんなんだよね、結局。

この同居人の方、ほんといい人で、私の拙い英語を聞いてくれて、
おまけに「思ってたより君の英語は理解できるよ。発音もいいし!」と言ってくれた!!!
めっちゃくちゃ嬉しいじゃんーーー!!!

ロンドン着いて、たった4日だけど、自分の英語力のなさに愕然としてたから、
ほんとに嬉しかった。自信になった。どうもありがとう、同居人。

でもやっぱり伝えたいこと伝えられないし、相手の言っていること分からないこともある。
もどかしい。

勉強しよう。
ていうか、やっぱり英語話さないと上達しないから、積極的に話そう!
以上、今日の結論。
by ikucovery | 2010-05-11 05:27 | ロンドン日常
<< 学校見学 ロンドン生活のはじまり。 >>