人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 知らぬが仏 閑話休題 >>

Queen Mary's Gardens

Queen Mary\'s Gardens_f0223337_18375130.jpg

こんにちは。

相変わらず咽喉痛が酷いんですが、ピークは越したようです。
ほんと何を差し置いても、健康第一ですね。

さて、まだ比較的元気だった先週金曜日のこと。
Regent's Park内にあるバラが綺麗と噂のQueen Mary's Gardensに行ってきました。

Queen Mary\'s Gardens_f0223337_1857438.jpg

バラは6月に咲き始めるらしいです。
どうりで、家の近所でもよくバラを見かけるわけだね。
日本じゃあんまりバラを育てている家見ないから季節感ゼロだったんだよね。

Queen Mary\'s Gardens_f0223337_1902628.jpg
Queen Mary\'s Gardens_f0223337_1915862.jpg

Queen Mary\'s Gardens_f0223337_19234975.jpg

まだまだ満開ではありませんでしたが、色とりどりのバラがいっぱい!!!
ちょっと大興奮ですよ。

バラって実は沢山種類があるんですね。
花の形も違うし、葉の色合いも違うし、高さも違うし…ほんと色々。
どのバラもいい匂いで、上品で、やっぱりお花のQueenだよね。

Queen Mary\'s Gardens_f0223337_195438.jpg

Queen Mary\'s Gardens_f0223337_1953126.jpg

この色がワタクシ一番のお気に入り。
微妙なグラデーションがたまらん。
このピンクはなかなか見ないよね。
夕日にあたって美しさ100倍!!

Queen Mary\'s Gardens_f0223337_19132575.jpg

ガーデン内には運河が流れ、枝垂れ木があり情緒たっぷり。

Queen Mary\'s Gardens_f0223337_19144139.jpg

バラガーデンのサークル。
ここ、すっごい可愛かった。
まさにこれこそLovely!!

Queen Mary\'s Gardens_f0223337_1920042.jpg

サークルのベンチで一人読書をする女性。
かっこよすぎる!!と思わず写真を隠し撮り(?)。
憧れる~!!

まだ満開じゃなかったので、もう少したったらもう1回行ってみようかなーと思います。
ここほんと素敵な所でおススメです。(バラの季節限定だけど…)
ロンドンで好きな場所がまた一つ増えました。
by ikucovery | 2010-06-09 19:37 | ロンドン観光
<< 知らぬが仏 閑話休題 >>