人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サッカーには無関心だが、W杯は別。 知らぬが仏 >>

Battersea Car Boot

Battersea Car Boot_f0223337_19361039.jpg

信じられない…
せっかく書き終えた記事が送信ボタンクリックしたら、消えちゃったYO!!!!

もう嫌だ。
これだからデジタル時代は困るよね。
コピペ必須だわ。
もうやる気ゼロだけど、簡略してもう1回書きます…涙。

昨日、体調があまり芳しくない中、ちょっと遠くのBatterseaまで行ってきました。
お目当てはCar Boot。
日本でいう、フリーマーケットです。

というのも、叔父夫妻に餞別にいただいた(ありがとー!!)Fire Kingのマグを使い始めて、
冷めていた食器熱に再び火がついた私。
Battersea Car Boot_f0223337_30512.jpg

イギリスにいるのに、必死にアメリカのアンティークを探しているという…はい、バカです。

でもやっぱりここはイギリス。
Fire Kingなんて簡単には見つからんよね~(当たり前)

でもこれを機に、ちょっとアンティーク熱に火がついてしまい、色々調べた結果、
まずはお宝ハンターできそうなCar Bootに行ってみることにしました。

Battersea Car Boot_f0223337_1955735.jpg

会場は大学の校庭。
入場料50P支払います。
私が着いたときには、既に結構な人出!!

Battersea Car Boot_f0223337_1958213.jpg
Battersea Car Boot_f0223337_19591663.jpg

Battersea Car Boot_f0223337_200267.jpg

売られているものはほんとさまざま。
昨日は服が多かった気がする。
私のお目当て食器メインはあんまりなかったな。

不要品の集まりなので、ほんとこんなの売れるのか?という物ばかり。
そんなガラクタの中から、いかにお宝をハンティングするかがポイント。
隅々まで目を光らせないといけません。

気になる商品がいくつかあったんだけど、高かったり、バラ売りしてもらえなかったり…
そんな中、欲しかった商品を発見!!
即買いでした!!

その戦利品がこちら
Battersea Car Boot_f0223337_258549.jpg

Old Pyrexのキャセロール。(made in England)
何を隠そうこのシリーズ大変興味あり。
狙っていました。
コレクトするつもり。

おまけにヴィンテージローズ柄!!
状態も良く、ぴかぴかです。

お値段聞いてびっくりの£1ですよ!!
超ラッキーです。
この日GETできたのはこのPyrexだけだったけど、大満足。

ロンドンにはアンティークマーケットもあるけど、こういうガラクタばっかりの蚤の市のほうが、
お宝探し感覚で楽しめそうだなーと今回身をもって実感。

お宝を見つけた時の快感はたまりません。
はまりそうです…おまけに破格じゃないですか!!

帰国のことを考えると、食器なんぞコレクトすべきではないし、
するつもりもなかったのですが、一度ついた火は消せません!!

せっかくアンティークの国イギリスにいるんだし、すっごく面白いし、
本当に気にいった物だけコレクトしていきたいなーと思います。

さて次はどこ行こうかな。
by ikucovery | 2010-06-14 20:25 | アンティーク
<< サッカーには無関心だが、W杯は別。 知らぬが仏 >>