人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 弾丸トラベラー in Belg... 弾丸トラベラー in Belg... >>

弾丸トラベラー in Belgium ワッフルを食したい ④

【世界一美しい広場?】
弾丸トラベラー in Belgium ワッフルを食したい ④_f0223337_18325445.jpg

昨日、ついにロンドンのバスで爆睡をしてしまい、終点まで気付かず、
終いには親切な乗客に肩をゆすられ(この時点で周りも見回すと乗客ゼロ)起きた私……汗。

とりあえず、こんな私を見捨てず、起こしてくれた親切な人に感謝。
あのまま起こされなかったら、ドライバーに起こされるハメになってたね!!

ちなみに今回も、お財布は無事でした。
こんなんじゃ、いつか痛い目にあう確率100%ですな。

+++++++

ベルギー旅行記続きです。

王立美術館を後にした私が向ったのが、ブリュッセル観光のハイライト、グランパレス!!
何でも世界一美しい広場なんだとか…

そして、グランパレスは世界遺産なんですよ!
広場だけで世界遺産ってどんだけ~(←古い?)ですよね!?

弾丸トラベラー in Belgium ワッフルを食したい ④_f0223337_1843198.jpg

私が行った日は、何かイベントがあったみたいで、広場の中にいろんな屋台が出てました。
何だかお祭りモード全開でしたね。

広場の中心には休憩スペースが設けられ、すっごい人!!
皆さん、ビールを片手に談笑されてました。

弾丸トラベラー in Belgium ワッフルを食したい ④_f0223337_18471744.jpg

弾丸トラベラー in Belgium ワッフルを食したい ④_f0223337_18466100.jpg

弾丸トラベラー in Belgium ワッフルを食したい ④_f0223337_18504184.jpg

意味はよく分かりませんが、巨大人形(?)が何体が歩いてました。
中がどうなってるのか気になるところです。
やっぱり肩車かなーーキツいね。

弾丸トラベラー in Belgium ワッフルを食したい ④_f0223337_1856057.jpg

弾丸トラベラー in Belgium ワッフルを食したい ④_f0223337_1912660.jpg

ほんと建物のひとつひとつの作りが精巧です。
こういうの何ていうんだっけ?ゴシック式だっけ??(浅学ですみません)

私の行ったことがある広場なんて、たかが知れてるけど、
私の知ってる限りの広場の中では、確かに世界一美しい広場だなと思った。

小じんまりしてるんだけど、中身(建物の美しさ)が濃い!!
したがって、雰囲気が圧巻です。

弾丸トラベラー in Belgium ワッフルを食したい ④_f0223337_19111189.jpg

建物は博物館やら、市庁舎とからしいです。
内部の見学も可能らしいですが、人数制限があるらしい。(全てが曖昧ですみません…)

建物の下はカフェやチョコレートショップが連なってました。
可愛らしいですよねー♡

グランパレスを堪能したあと、近くにあった「Elizabeth’s」(うろ覚え…汗)という店で、
旅の大事な目的の一つ、ワッフルをGET!!
弾丸トラベラー in Belgium ワッフルを食したい ④_f0223337_19154220.jpg

色々できたんですが、私は「ワッフル+ピスタチオのアイス」のセットにしました!!
しめて€4.50くらいでした。

肝心のお味ですが…もうあまりの美味しさに絶句!!
もっと味わって食べるべきだったけど、貪るように食してしまったYO!!

とりあえず、ピスタチオのアイスが美味しすぎだね!!
そして冷たいアイスとあったかいワッフルのコラボ…間違いありません!!!

あぁ、もう一度食べたいよーー!!
ワッフル食べる目的だけで、またベルギー行きたいわ。
何はともあれ、「明日も絶対食べよう」そう、心に誓ってこの日の観光終了。

翌日はブリュッセルのシンボル(?)のあの子のところへ。
「世界三大ガッカリ」観光スポットらしいのですが、さて真実はどうだったのでしょうか?
その答えは⑤へ続く。
by ikucovery | 2010-09-30 19:39 | Belgium
<< 弾丸トラベラー in Belg... 弾丸トラベラー in Belg... >>