人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒すぎるクリスマス 2010 弾丸トラベラー in Pari... >>

弾丸トラベラー in Paris ノエルのシャンゼリゼを歩きたい ②

【向った美術館はここ!!】
弾丸トラベラー in Paris ノエルのシャンゼリゼを歩きたい ②_f0223337_20204612.jpg

こんにちは。
相変わらずロンドン寒しです…
そして、今朝起きるとまた喉に違和感……涙
この風邪のループいつまで続くのでしょうか??

++++++

さてパリ続きです。

サンジェルマンを去って、私が向った美術館…オランジェリー美術館です!!


ここはパリの美術館にしては小規模ながら、私が好きな絵が揃っているのでお気に入り。
ルーブルとかオルセーとかポンピドゥとか…大きすぎても正直疲労度が増すだけなので、
オランジェリーくらいがちょうどいいと思うのだ。



そしてこの美術館の最大の売りはモネの「睡蓮」!!


モネの「睡蓮」ってそこらじゅう沢山作品があるけど、
巨大「睡蓮」が見れるのはここだけだと思う。(確かじゃありませんが…)

2部屋に分かれて、巨大「睡蓮」が8作品展示されています。

弾丸トラベラー in Paris ノエルのシャンゼリゼを歩きたい ②_f0223337_2033880.jpg
弾丸トラベラー in Paris ノエルのシャンゼリゼを歩きたい ②_f0223337_20332653.jpg
弾丸トラベラー in Paris ノエルのシャンゼリゼを歩きたい ②_f0223337_20334548.jpg
弾丸トラベラー in Paris ノエルのシャンゼリゼを歩きたい ②_f0223337_20452720.jpg
弾丸トラベラー in Paris ノエルのシャンゼリゼを歩きたい ②_f0223337_20455768.jpg


毎度のごとく、解説できませんので、写真だけ羅列してみました…汗


とにかく圧巻の一言。


睡蓮の色の変化も面白いし、やっぱりブルー系の色づかいは上手いし、
そこにピンク系が加わるとまた一層美しいんですよね~♡♡


他にはルノアールが豊富。
中でもこれが(↓)一番有名かな。

弾丸トラベラー in Paris ノエルのシャンゼリゼを歩きたい ②_f0223337_215507.jpg


個人的にはルソーのこの2作品が好き♡♡♡
弾丸トラベラー in Paris ノエルのシャンゼリゼを歩きたい ②_f0223337_2174587.jpg
弾丸トラベラー in Paris ノエルのシャンゼリゼを歩きたい ②_f0223337_218033.jpg

何とも言えない幸せな気持ちになるんだよね。
下の絵のまるーーい女の子かわいすぎるでしょっ!!


オランジェリーを堪能した後、外にでると遠くにエッフェル塔が!!!
おまけにちょうど日が落ちる時間帯で、空の色が一刻一刻変わっていく。
あまりに神秘的で目が離せなくなり、しばらくその景色を眺めていた。

弾丸トラベラー in Paris ノエルのシャンゼリゼを歩きたい ②_f0223337_21183598.jpg
弾丸トラベラー in Paris ノエルのシャンゼリゼを歩きたい ②_f0223337_21185434.jpg
弾丸トラベラー in Paris ノエルのシャンゼリゼを歩きたい ②_f0223337_2119933.jpg
弾丸トラベラー in Paris ノエルのシャンゼリゼを歩きたい ②_f0223337_21192697.jpg


もう最後の方のピンクの空!!
めちゃくちゃキレイでほんっと動けなった!!
神秘的すぎるでしょ!?

おまけにエッフェル塔とのコラボですから、感動一塩。
やっぱりパリ最高!!と改めて感じたのでした。。。

この後はこの旅最大の目的、シャンゼリゼへ!!
③へ続く。
by ikucovery | 2010-12-21 21:24 | Paris
<< 寒すぎるクリスマス 2010 弾丸トラベラー in Pari... >>